ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

【news】  更新情報

a0162981_22504355.gif


Organ's MelodyのWEBは下記に移動致しました。

今後共宜しくお願い致します。

http://organs2005.jimdo.com/

[PR]
# by nowave2010 | 2017-12-31 16:02 | news

6月1日より

Organ's Melodyは6月1日より
平日(月~金)は
オムジルークのフロントの2人がBAR営業をしてくれてます。
平日のみ「新世界」を名乗っての営業で、プロジェクターも新設しての
映像や漫画とかそういったものは充実した空間になってますで
是非 足をお運びください。儂もたまに呑んでおります。。



土日は無理ない範囲で
ライブイベントを入れて行こうとは考えています。



持ち込み企画もお待ちしております。
若い子たちが何か面白いことをしてくれれば良いなぁと思うので
やってみたいことがあれば是非ご相談下さい。



とりあえず年末までは、実験的にこの体制でと、
考えておりますので宜しくお願いします。
[PR]
# by nowave2010 | 2017-06-08 08:36

解店宣言 その後

以降のOrgan's Melodyですが、

詳しくはまだ書けませんが、6月から平日月~金は、とある方々に管理してもらい
土日だけは、イベントが出来る体制になる予定です。

スッパリ辞めてしまうのが潔いと思う 自分もいるのですが、
誰に迷惑を掛ける訳でもないのでもう少し「ジタバタ」してもいいかなと。。。。

(店名なども変わるかもです。変えない方が良いという方もおられますので若干迷っております。)


ここ最近のイベント等の感想としては、若い子のやるイベントはやはり面白い。
というか、どのイベントもしっかり独自性があった気がして
個人的な価値観として
「何か新しいものが存在するもの=ロックンロール」
と思う処があるので、、
3月のイベントはそれを満たすものが多かった気がします。
何だか頼もしい事でした。


以降については イベント貸しがあっても自分が出ない日も作っていくと思います。
体力的な事も勿論あるのですが、イベントの在り方や進め方も色々と新しい方にクロスフェード
していければという実験を暫くしてみたいと思います。


という訳で しばらくこの場所で
ジタバタしてますので、、ご縁のある方は宜しくお願いします。
[PR]
# by nowave2010 | 2017-04-06 20:56

日々雑感

1.21 イケモト企画 トロフィー カネコアヤノさんキュート且つ強い存在感、、しかしその他の短編ズも強力であった。shiNmm 十亀君も良いステージ 沢山のお客さんありがとう!

1.22 cotlaレコ発 デミちゃんの新?ユニットFUN 飆飆の光君もTHANX 弱者も出ました。

1.23 外勤

1.24 外勤真面目に

1.25 外勤 夜はレコーディング

1.26 外勤

1.27 外勤 本日はどんと と江戸アケミさんの命日 JAGATARA と ボガンボスやローザなど聞く!

1.28 オガサワラ君が 大阪より 初登場の磯野君とともに! オガサワラ君相変わらず良い声、磯野君もループやディレイの使い方のセンスよし。。地元からはmekoisu毎度ツアーの方から好評で大阪にも呼ばれるみたいです。超大麻も良いステージでした、個人的にはもっと金子色ほしいな。我らもDUOで浜ちゃん大暴れ。

1.29 デイジーウオーカー レコ発ワンマン 満員御礼 CDも良く売れた模様で良かった。

1.30 休みなく 外勤 そろそろ疲れてきたかなぁ。

1.31 外勤 夜レコーディング これで一通り録音は終了!
[PR]
# by nowave2010 | 2017-03-08 20:09

日々雑感

1.4 地味に事務仕事から仕事はじめ 夜はディスクボックスのセールの搬出 重たいもを運ぶと記憶は必ず部活の室内練習とかを思いおこす。

1.5 何したっけ?

1.6 明日からのイベントに向け準備 本日が最後の休日的1日 あと1月半休みなし。。。

1.7 りなぷー2週連続企画 まつりのあと ver1 spooks 月見ジャブ 空っぽ ジジオラールと 面白い世界感の女性vo4組 質も高い良い夜でした。
満員御礼THANX

1.8 東京へ2月に旅立つ オーハマボーイの壮行会 長丁場ながら多くの人に集まってもらう 愛されとるなオオハマ

1.9 ドラびでお 新システム 「DJどらビデオ」お披露目。久々にマツケンオーダーとか面白し。KADATH オムジルーク 初子とひろし と濃い面々。。面白い夜でした。

1.10 外勤はじめ 順調 夜はレコーディング

1.11 外勤 冬用タイヤ新調 出費痛いが 安全の方が大事 この際雪に降ってほしい。

1.12 外勤まじめに

1.13 外勤今日も真面目に

1.14 りなぷー企画 2日目 今週はなかなかの男祭り 最後は爆裂太鼓先生 ガースー率いる ウツツキで大団円!女子大生が2週連続で企画するのは初かもね。大成功だったと思います。お疲れでした。またやってね!
打ち上げはラスト「かど」いままでありがとうございました。 外出ると雪 若者は明け方まで雪合戦だったらしい。

1.15 ノンジャンルイベント 初登場3組 なかなか楽しい夜でした。

1.16 外勤 朝防府方面にいくのになかなかの雪。。タイヤ変えて良かった。。防府につくと表紙抜けするほど晴れ!

1.17 外勤 美祢方面はやはり雪残る 終わり夜は レコーディング

1,18 外勤

1.19 外勤 

1.20 外勤 夜は お茶で友好会の MIX
[PR]
# by nowave2010 | 2017-02-01 20:43

改めまして 謹賀新年

改めましての
あけましておめでとうございます。

個人的には転換の年になると思います。

明日からイベントが始まります。
面白そうなモノも沢山ありますので、
興味を引くものがあれば是非足をお運び下さい!

近況としては来週より外勤もフルになり
Organ's Melodyのイベント営業と合わせると今月はもう休みがないのですが、しっかりやりつつ、楽しみたいとは思います。
しかしもう若くもないので、イベントスタッフの方に助けてもらいながら無理もぜずという事も忘れずにという感じでもあります。

私生活の方はボーズ氏の小学校入学に伴い、引っ越し先もそろそろ本気で探さねばと思いますが、情報によると2月くらいまで待った方が良い物件が、、てな事もあるみたいなので、なかなか物事が先に進まない感じではありますが、良い物件がなければ、もうちょっと営業を続ければよいかくらいの、いい加減さもあります。

この1~2月がこれから先の方針の試験期間みたいな感じかなぁとは思っております。ご助言、ご指導頂ければありがたいです。

近況報告も兼ね 本年も宜しくお願い申し上げます。
たくさん笑える年に出来ればと思っております。
宜しくお願い申し上げます。

Organ's Melody福田
[PR]
# by nowave2010 | 2017-01-06 10:03

日々雑感

12.22 2週間前に決まった ムチムチプリン 大場君ラストライブ。 急遽ながら 大阪や福岡のミュージシャンも参戦。
一言感想
mekoisu 何気に久々、、独特の間とかはやはり唯一感もあったり、
いかめがねすーすー 45歳~バンドを始めたとの事で関西ノーウェーブ臭もあったり初心者感に度肝を抜かれたがもしかして確信犯?と後日になり思う。良かった!

浅田/a.k.a tepPohseen コチラも初 その他の短編ズの方とのduo ギター×ドラム、ギター×キーボード、バイオリン、歌取っ散らかりそうで一つの正体不明の芯みたいなものがある不思議な音楽。

ムチムチプリン 西村さんの不在は残念でしたが、急遽jugzコニシさんが代役 素晴らしいギターでした。しかしいいバンドなのでもっと多くの人に認知されてほしいなぁ。。大場君お疲れ様。。またね。急遽のイベントにもかかわらず集まって頂いた多くの方々もありがとう!


12.23 今年最後のシンプルソングス 御馴染みの方々とゆるりと。。久々登場のこえださん上手くなってたなぁ。。

12.24 恒例の salon d'Orange music society クリスマスライブ。。何年も観てる人の成長や、初めて観る人の新鮮さなど。。あと毎年 コンセプトとこだわりがあるのは面白いな!

12.25 久々のOFF 朝kozi69展覗く。。夕方ささやかに家族でパーティ。

12.26 うーむ何したっけ。。という感じ

12.27 ふるしょう会のナベ用買い出しなどなど。

12.28 朝 ディスクボックスの搬入の手伝い。。何気に疲れた若くはないなぁと実感 
   夜はふるしょうたすくを囲む会
   例年なら地味目に終了なのだが、今年はナベさん参加の全バンドをという事で賑やかに!
   終わり鍋とオニオン座カレーにて〆 

12.29 年末淳造祭りに参加。。子連れだったので早めの退散失礼!

12.30 納会アンコールという感じで ギターパンダことノリヲさんが来てくれました。
    自分のバンド ダイスケ エレキぼんじと今年もたくさん出てくれた方々で〆  
    年末という事で懐かしい方々なども多く参加戴きました。来年も元気で会えればと思う。
    珍しく夜中まで打ち上げる 

12.31 家族にて静かに大晦日

1.1  恒例の小倉 下関で墓参り というコースでの元旦

1.2  ここにきてようやく大掃除してからの 義母のところへ挨拶からの買い出し。

1.3  近所の方の葬儀参列 午後から初詣 比較的近所の木戸神社へ 
    4日間休み貰ったので明日から頑張る予定!
[PR]
# by nowave2010 | 2017-01-04 10:07

日々雑感

12.14 外勤 頑張った。

12.15 子守 夕方から幼稚園のクリスマス会。夜はレコーディング

12.16 ボーズ氏 誕生日 6歳 まぁ元気に育ってる事に感謝。だんだん生意気にはなってきてるが、、
    6年前の記憶は雪と車でかかってた魚座だなぁ どうしても


12.17 ノンジャンルイベント 5組 本日はpopフィールドの方多し。

12.18 本日もノンジャンル 今日は6組 比較的ロックな日かなぁ ここの感想は追って。

12.19 外勤 夜は レコーディング

12.20 外勤 

12.21 外勤 夜ガッツリとレコーディング 疲れもたまって来たな。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-12-22 09:15

日々雑感


12.1 告別式に出れないので

トンボ帰りですが、弱者同盟のダクトはん こと カンコさんに会いに行ってきました。美しい人でした。明日通夜 明後日告別式ですので、可能な知り合いの方は是非会いに行って下さい。


12.2 幼稚園送迎 メール仕事 夜は風太郎さんのLIVE いろいろイベント重なってちょっと集客伸びませんでしたが良いライブでした。
またよろしくお願い致します。

12.3 マーブルキッズ知り合って25年目にして初来山。本日は中国各県在住者というコンセプトで
島根の若槻氏 マビキ団の前でやや硬めながら佳曲の数々!
帰ってきたダミ声 武田氏 まだリハビリ中なイメージもありながら良い声、先ずは復帰が嬉しい。今後もマイペースで宜しく!
んで 岡山のマビキ団 最年長ながらある意味一番「現役」な空気感 こういう先輩がいるのはうれしい。
その後の永末氏が、若いながらも負けじと堂々と歌ってるのが、なかなか頼もしい。
マーブルキッズ メンバー間の住居が遠距離での活動なので 若干嚙み合わない部分もありながら、強い歌と良い曲 山口で聴けたのが嬉しい。美和さんのベースやっぱいいなぁ。
で、そのマーブルさんと25年振りの対バンのブーツメッツの安定感のあるライブで終了。。打ち上げも楽し、、な夜でした。


12.4 マーブルさん 本日は 宇部ザンクロブルース にて昼より。。ダイスケ、ソロ~の我ら、、弱者同盟のゾエ氏の曲をやるのはあまり気合入れず、、と変に意識してか何かとあっさり終わった感じすらあった。
マーブルキッズ 昨日よりもいい感じの演奏でした。またやろうね。。。空っぽパレっト キツネ氏キッズに人気 若干いじられつつのステージ。最後は満天堂。。どんと好きなダクトさんを意識してか、何気に本日はどんとの曲が3曲も。。。

12.5 外勤 なかなか疲れがたまってきました。

12,6 外勤

12.7 外勤 夜はアジ君 ワークショップ

12.8 幼稚園送迎 図書館メール仕事

12,9 幼稚園送迎 夜は年末恒例のREC本日より開始

12.10 ハートランド 10ケ月振り登場 
   先ずは我ら、、飲んだ鼻炎の薬の影響で声がヤバし油舐めてなんとか、、乗り切る
   淳造氏 酒の影響かMC長し 4曲50分 今度どつく
   チャイルドロック 同級生2名 王道ロックでした。また遊びに来て下され!
   ハートランド 3回目だが今回が一番良かったかもな、、自分が演者で在ることで考えるとちょっと悔しい程に。
   次回は我らが九州に乗る込めればと思う。

ダクトさんに訃報から 懐かしい人たちの来訪と なんかノスタルジックな気分のここ2週間だったが、、
先ももっと見詰ねばとも思う。

12.11 山賊オーケストラ最後の企画「悪巧み交響祭」
オーハマボーイ 長く観てるけど最近ギターが良いのよね。。砂ちゃんのキャラも!
SORAN 好青年 以外な選曲もありのステージ
倉本祐太郎 初ライブハウスらしいですが、芝居もやられてるとかでなかなか堂々と、、またの登場お待ちしてます。
おおたにあき こちらも初登場。落ち着いた感じのウクレレ弾き語りステージでした。歌いやすいと言って貰え嬉し!
ネコアンドヒロシ いつの間にか「いじられキャラ」になってました。まぁ本人も嬉しそうなのでよしか、ギャップのある歌の美し。
山賊オーケストラ 4人態勢 みんな頑張ってるが淳造にはやっぱギター弾いて欲しいなぁと思った。
2年間 8回の企画ありがとう 今後も何かと宜しく!


12.12 外勤 体調はだいぶ回復 声はまだ酷し。

12.13 外勤 雨の日はやや辛し。。。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-12-13 16:51

日々雑感

11.23 幼稚園送迎と メール仕事の日だったかなぁ

11.24 幼稚園送迎 図書館仕事 夜は印度洋へ 早川岳春&佐藤研二さんの ウッドベースとチェロのデュオを聴きに気持ちの良い音

11.25 イケモト企画「どうしたって夜は」良いパーティとなりました。

11.26 岡地さんからお招き頂いたので
広島まで バッパーズの観覧に馳せ参じました。
バンバン ~バッパーズ やっぱホーンって燃えますな。
吾妻さんは登場しただけで「ありがたい」感じがするのは
なんだろうな。。ギターの入りの「間」とかが天才的だよなぁとか思う。ゲスト二階堂和美さんも5年振り いやボーズ氏が生まれてすぐの時だから6年ぶりか、二階堂さんはやっぱ今日みたいにカッツリ歌う感じが儂は好きだなぁとか思った。
たまたま客席で隣にいて久々に話せた。
昔 対バンした人やオーガナイズで来て頂いた人が大きなステージでやってるのって何か「違うモノ」を観てるみたいで面白い。
最後は「明るい表通りで」を全員で!鼻風邪でイマイチな体調でしたが 良い夜でした。

11.27  mix作業を終日

11.28 外勤真面目に 夜は来週のマーブルちゃんの宣伝活動頑張る。

11.29 外勤 午後 弱者同盟のダクトはんこと川添寛子さんに訃報 若いし何だかんだで知り合って20数年 結婚式の司会もしたしで、、いろいろ思い出す。残念 ご冥福を!来世で会おう。

11.30 幼稚園送迎 メール仕事 しかしなんか落ち着かない日。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-12-13 16:05

日々雑感

11・19 魚座 をメインにして 東京から工藤祐次郎 地元のtektek macarons。
tektekの山崎君のつくるメロディって藤井君に通づるものがあるなぁ、、とか、、工藤君は高田渡がアシッドフォークやってるみたいになってた、アンコールも起こる好演。魚座もたっぷり90min それでも聴きたくてもやってもらえなかった曲が20曲くらいあったかなぁ、、あと2回くらい90minセットやってほしいくらい。。この日は個人的になんかの節目だった気もします。集まってくれた方々ありがとう。

11・20 リュージこと 70sbirds の秋のツアーとナスノミツル&spacegrainderのツアーをジョイントの形で 辻君のベースソロ 白目の蒼のギタリストこと永尾君の初ソロからリュージのブルース。。ナスノさん達の凶悪なノイズセッション と良い内容のイベントでした。しかしナスノさんジェントルマンなのに、、凄い音出すよなぁ、、、でもコントロールしてる感があってそこら辺が自分から見た(聴いた)面白さですね。。

11・21 外勤なかな忙しい日でした。

11・22 同じく!

[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-25 13:16

日々雑感

11・12 梅子さん企画の音泉手形 素晴らしくロケンローな内容と飲酒量にて無事終了。打ち上げも参加したかったが、翌日5’30起きなので断念。

11・13 早朝より厚狭のお祭りのPA業務 地方芸能の源流を見るような内容もあり其れなりに楽しみつつミッション終了。帰ると山崎君企画の「あそび/あそぶ」好きなものを人前で語るというイベントまだやってた。自分にはない発想のイベントで人も集まってて面白く且つ良いイベントでした。疲れもピークで気絶眠

11・14 外勤

11・15 同じく

11・16 幼稚園送迎 其の間図書館でメール仕事

11・17 ポルトガルからデヴィッドさん ドローン系のkeyとフロアタム等の打楽器に思い切りリバーブかけての演奏言葉で言うのは難しいがカッコ良かった。ムスキ・アルバボ・リー mic1本でギターも声も取るのだがこれも凄かった。youtubeとかでは伝わらないコレは現場で見ないとってパフォーマンス。オムジルーク今日は若干大人しめですが、良いパフォーマンス段々完成形に近づいている気がします。如月セブンことケンジ君も久々登場で良い歌を聞かせてくれました。 ムスキ君にはボーズ氏も初対面にもかかわらず沢山遊んで貰った模様。。ありがとう!またね!

11・18 ボーズ氏送迎 魚座の宣伝最後のお願いなど。


[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-25 12:40

日々雑感

11・7 外勤 真面目に

11・8 外勤 忙しいてのとは違うがちょっと慣れぬ事って疲れますね。

11・9 外勤 萩方面なども。。

11・10 ボーズ氏送迎間に図書館でメール仕事。

11・11 同じくだったとおもう

[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-17 11:23

日々雑感

11・6 shinowa 復活LIVE 濃い時間でした。
一言感想
弱者連合 やはりホームはやりやすいけれども、その後の事(業務)を考えると入り込めないところも否めず。

空っぽパレっト 3人体制では初ですね。なんだかんだで 歌がしっかりしててよいね。これもありですね。

shinowa サイケ風味のフリッパーズギターというのが当方が思うshinowaなのですが、ポップをしっかり残しつつのこういう楽曲ってなかなか作れないよなぁ、、とサイケには暗い私は感心する事しきり。

ムチムチプリン リハがきちんと出来なかったのもありオペはちょっと不安でしたが何とか頑張りました。何より演奏のテンションやエフェクトの使い方素晴らしかった。んでフロアで踊るオムジルークの皆さんのテンションも凄まじかったなぁ。。

raves ロックてこういうもんだよなぁ と私が思うモノを体現してるんなぁ。。と思ったエレキギター1本の弾き語りなのにどうしようもなく ロックでした。

ホワイトモールス 伊藤君 大場君 は2ステージ目でもテンション途切れる事なくshinowa以降のサイケワールドを怒涛で締めくくっていただきました。

皆さん長丁場お疲れ様でした。


[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-17 11:02

日々雑感

10.30 秋恒例の近藤さん 学祭と被るのも恒例になってしった。
一言感想
近藤智洋 ループのセンスはやっぱ素晴らしいし声あまりはってなくても通るよなぁと感心、勿論楽曲も好き

エレキぼんじ with スエヒロマサアキ 本日に合わせてコラボ戴きました。トラの川崎君も久々で楽しそうなのは良かった。

飆飆 毎度間違いない!安定感ばっちりのロック。

デミーグラス ソングライターとしては安定した力がある人やと思います。
 音楽の嗜好の変化との落としどころがこれからなのでしょうね

O.A 弱者alone 大西の命日なので「凡人」歌ったが滑った。


10.31 外勤 まじめに

11.1 外勤 萩方面も。。

11.3  シンプルソングス  タシロー君ゲストにて

ぼんじ 何気にピアノとの2人は久々ですかね。マグマの人よ ぐっと来ました。

スエヒロマサアキ 好きな楽曲に実直な感じってやっぱ好感持てます。連日ありがとうございました

丸山智司改め宇宙クラゲ 一時期の過剰な感情移入的歌い方より今回くらいサラッとした方が好きかなぁ ギターも歌も良いだけに!
 
guest:島津田四朗 まだ数回ですが、毎回すこしずつ変化があるような気がします てかギター毎回違う?次回 魚座藤井君ととかと一緒に観たいなぁ

11.4 何したっけな感じ たぶん 幼稚園送迎 図書館メール仕事かなぁ

11.5 ブラックアウト 7組盛りだくさん。

Tommy & Aji 二人で十二分にロック アジ君の ジャンべも凄まじかった。

NIGHT & SMOKES 良い楽曲多いと思う。だんだん良くなるので 次回が楽しみ。

BIRTH 久々 安定の熱きロック

エレキぼんじ ハルナさんのドラムは良いな 8ビートの曲もちょっと16のノリがあるとでもいうか 歌ってますね。

クアルテートリプリ ドラムレスでは初ですが、3声でのアプローチとか面白い(良い)楽曲とリズムのスタイルとか独自の開拓をしてるなぁと思う。

O.A 山賊オーケストラ  3人態勢 エリちゃんが新たなノリの扉を開こうとしているのか????などと思った。

長丁場皆さんお疲れでした。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-14 21:29

日々雑感

10・26 ボーズ氏 幼稚園送迎。。待つ間図書館でメール仕事。

10・27 ほぼ同上 と記憶する。

10・28 雨降ったよなぁ、、車でボーズ氏送迎、、図書館休みやったので店の準備の買出しとか BーAMPのヘッドを借りに行ったりとか

10・29 セイヤイケモト企画トロフィー なかなか刺激的な夜でした。
高速ヤサーサ 大人しそうな方でしたが、なかなか凶悪な音、こういうのブレイクコアとかいう感じと言っていいのかなぁ?

ようへい 本日はハウスぽいアプローチでしたな、、何気に低音好きなのかとおもった。

etc かなり久々に観たが進化しとるなぁと思う。踊らせるとかとは違うアプローチなんだろうなぁとか漠然と感じた。よい演奏でした。

トイレットステータス 前回とも違うアプローチだったと思う。本人のSNS上の書き込みでは優しい感じらしいが、充分コア んでカッコ良い。

DJありがとう metomeの前で若干いつもと違う感もあったがトータルいつもの彼 安定のプレイ。

metome 低音の使用感覚が今までの方にはなかったおもしとさ、重いというより、じわっと、ずっとなってる感じってある意味初体験、、実験色もありなあがら後半、個人的にはかなり面白かった。

自分の半分くらいの年齢の人たちが面白いことをやってるなぁと思える、良いイベントでした。関係者の皆さんお疲れでした。


[PR]
# by nowave2010 | 2016-11-02 10:52

日々雑感

10・14 ボーズ氏幼稚園送迎 嫁仕事で出張の為 夜まで対マン

10・15 朝から終日レコーディング なんとか3曲終了。10時間強の突貫作業ヘッドフォンを外してもなんかおかしな感じ、人との会話が頭に入ってこなかった。さて一旦クールダウンして近いうちにmixdownに入れればと思う。

10・16 ノンジャンルイベント
個別感想は後ほど

10・17 外勤終わって夜はlive はるばる山形より、あべあいこさん登場。気をてらったところはないとですが、よい歌の数々でした。初子と洋 うん 今日はなんだかテンション高い。本日のブッキングを強引に運命論で語れるファンタジー 力(りょく)すげーぜ ういこさん 急遽参加のデスとロイもいつもよりよい感じ とてもよい月曜日でした。。
打ち上げは参加しませんでしたが よねやが更にファンタジーだった模様!

10・18 外勤キリキリ働く夜は早めに寝たはず。

10・19 木下徹仕切りの夜 小学生の頃から知ってる奴が もうお父さんで フォークシンガーを名乗りツアーしてるって時は流れるなぁと思う。しっかりしたよい演奏の数々。イシカワダイスケ氏もアベレージ高いアクト。。で 初登場のリトルキヨシ君がなかなか強くよい歌を歌って締めてくれました。三者三様によい夜でした。。

10・20 幼稚園送迎 其の間事務仕事 夜はバンド練習。

10・22 OFF 午前中 掃除洗濯など 昼から下関へ 墓参りなど済ませ ゆっくりと帰還

10・23 宇部にて FOLK RODオールドスクーラーの集いながら其れなりに楽し
10・24 外勤 真面目に働いたぜ

10・25 上に同じ夜は 某バンドがOrgan’s Melodyにてプロ撮り


[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-26 12:12

日々雑感

10.8 ゆかみりやフェス day 1
ウサギバニーボーイ 名前は以前からよく聞いているのですが何故か縁が無くて、縁がないもおは無理しなくてもいいかぁという個人的には謎の信条があって積極的呼ぼうとは思わなかったのですが、今回ゆかみりあ と永田くんが繋げてくれました。固定メンバーではないと聞いてたのでもっとジャム的要素の強いbandかなぁと思ってましたが、作り込まれた感すらあって意外でした。そして歌が強い。サウンド的には昔、福岡にいた「ねじ式」ってbandを思い出した。カッコよかった、、今回ご縁が出来ましたので、、また近いうちによろしく。

shiNmm 今回の主役進行は見事にグダグダでしたが、演奏面は昔あったヒヤヒヤ感はもうなくて、前回にも感じた緩いながらもの骨太感も感じたり、よい演奏 楽曲でした。

KIJIMA SOUND SYSTEM  1曲目は山崎君の詩?を香川の女性に朗読させたものとサウンドをコラージュさせたたもの、2曲目が所謂ドレミファ・セッションなんだがこれが素晴らしく良かった。演者と参加者(お客さん)が交代するという事が違和感なく、会場が一つになるなどという言葉は個人的には嫌いだが、一つの楽曲に対しての共有間と俯瞰で観るという行為が両方存在した感じは面白く且つ新しかった気がする。。

割と早くから永田氏とゆみりあと3人でイベントのすすめ方を相談したりだったが、最終的には蓋を開けてみるまで状態であったが、結果とても良い夜でした。皆さんお疲れ様でした。

10.9 ブラックアウト 第三夜
ソロは デュオの出演者でした。

JNZO.F.C オオハマボーイとの結果DUO ホームレスという歌が好きだ。

ネコアンドヒロシ UK色丸出しだけど、ああいうクールな感じってなかなか出せないのでキャラクターも相まっていいステージ。名前とのギャップも含め良いです。

ёri 試行錯誤を繰り返しての弾き語りだと思う。最近見慣れた分 破壊力は前ほど感じなくなったが、これからが音楽続ける上での正念場かなぁと思ったり。。偉そうでスマンす。

トリュウエイジ 広島より初登場。ループを使ってのギターインスト。このスタイルは最早新しくはないのですが、美しい楽曲でした。またの出演お待ちいたします。

飆飆の光 新しいプリアンプで音を決めかねてるところもありましたが、ギタリストとしての力は元々ある日人なので安定のステージ 次回はバンドでも宜しく! 

tHEe peppermint`s 2人での演奏という意味で練習不足(本人談)は否めないところもありましたが、てぃらさん貫禄出てきたなぁ。上京しても頑張って下され!

JNZO氏お疲れ様でした。

10.10 プラマイゼロ初登場!素晴らしかったの一言で良い!
    マロンちゃん 勝井さん タツヒサありがとう!
    オムジルークもありがとう うちの嫁がファンです。


10.11 外勤 割と忙しい!

10.12 外勤 同じく! 疲れピーク この日睡眠導入剤やめてみたら矢張り眠れず。どうしたものか。

10.13 朝寒い。。ボーズ氏送り 図書館仕事。。鼻風邪もあり 夜かなり早めに就寝。しかし夜中にはやはり目が覚める。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-14 10:53

日々雑感

10.4 外勤頑張ったはず。

10.5 ううむ何したっけ?嫁の花の仕事でガッツリと子守やったかなぁ?

10.6 幼稚園送迎の間 図書館でメール仕事。夕方から宇部方面へフライヤー配り。。

10.7 日中外勤 帰りよるは岡山から岡くん、東京からふかまちこんさん 登場。
最初の十亀君から 独自性ある楽曲の数々。岡君なんか饒舌だった。mekoisuも久々でしたが良いステージ。ふかまちさんは独特の間で面白い発想の歌がたくさん。オルガンズでもしばらくBGMで流してた事があるので、、知ってた曲も少し、でも何よりピアノが良い。上手いとかではないのですが、、何やろあの感じ、、、て思ったし いつまででも聴ける感じがあると思った。 またのお越しお待ちをします。


してるので演奏面に昔あったヒヤヒヤ感は無くなってて

[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-13 10:17

日B雑感

10.1 月見ジャブ レコ発 目出度き日なのであるが、同時にメンバーの中西君と大和君が脱退という日でもあった。まぁ長く続けていけば、そんな日も来るし、また演奏したくなったら別のカタチででも出来ると思うので、また演奏する姿を見せてくれると思います。とりあえずお疲れさま。。演奏はニューアルバムからも多く、かをる氏の創作欲はまだ枯れることはないのだろうなぁ。。と思ったり 満員のお客さん。ふるしょうたすくもありがとう!


10.2 夕方からゆるりと ガースーセッションと名付けたジャムセッション? インプロ的な 遊びの日 10数名で 緩く遊ぶ。。 グズグズのモノもあれば、カッコ良いモノも在ったり。となかなか面白かった。自分も楽器(ギター)はからきしダメでしたが、声でならわりと対応できるなと思えた日でもあった。また遊びましょう。。。


10.3 外勤 キリキリ働く まだまだ暑いのでクールビズ
[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-03 22:15

日々雑感

9.26 外勤week始まり。ないげにハード。

9.27 朝 払いものの振り込み 自転車操業は続く・・・そして外勤本日もなかなか忙しい。

9.28 外勤 雨の中周南まで 夜 aji君の ワークショップ 

9.29 外勤 夜ハコ貸しの ダンスイベント 失礼ながら思ったより大分素晴らしかった。フィジカルな表現と考えると音楽よりスポーツに近いものだなぁと思ったりした。狭いハコなのでケガしないかとか心配もあったがタイムテーブルもしっかり守ってくれてありがたかった。またの機会があれば宜しく!黒崎し慣れぬ形態でのPAお疲れでした。ダンスイベントの中でのバンドroughも意外と皆さんしっかり聴いてもらえた良い演奏だったと思う。

9.30 OFFながら疲れはピーク。。夜ボーズ氏の希望で回転ずし 俺はやさい畑とか行きたかったが、、、、で早めの就寝 ところがうまく睡眠とれずな感じであった。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-01 14:43

日々雑感

9.15 幼稚園送迎 合間の事務仕事

9.16 台風で休んだ日の振替で外勤 

9.17 土曜だが OFF気味に

9.18 こーちゃん企画。。やん事なき理由などでキャンセルも2組ありながら 急遽出演戴いた方や飛び入りもあり何とか良い日になった。ありがとうありがとう。

9.19 ノンジャンルイベントは延期。。。弱者練習 本日キツネ君tpで参加。。管楽器ってテンション上がる。

9.20 外勤 キリキリ働く

9.21 外勤 同じく。。。夜は不定期平日 イベントウィークデーシャッフル 伊勢本君 以外決まってなかったのでダイスケ氏と 淳造氏に登場願う。 カメラマン(たぶん良いカメラ所有の方々)の非常に高いイベントとあいなりました。 たまに緩くやりたいと思います。


9.22 幼稚園の運動会の予定が雨で中止 で何したっけ?

9.23 山切修二君 バンドの合い方の 寂空君(三味線)其々のソロで登場 昨日のKAO=Sも大盛況だったようですが、三味線の伝統的なものから プログレっぽいものまで ミニマムな構成ながら面白かった。parの小林君にも久々にあえて嬉しかった。

9.24 昼間 運動会 ボーズ君色々ガンバっとった去年は出来てないことが出来てる感じが成長か?夜はオグラさん 10連続ライブで若干お疲れ気味でしたが 氏の語りの部分(朗読的な)が好き!初登場のnekozeもありがとう、またよろしく! ぼんじさん本日はブラックぼんじでした。

9.25 宇部にてマモル&デイヴィスを迎えてのイベント。がっつりロックンロールして頂きました。カッコよいぜ!ブリトーズ何気に初めて、、ちょっと緩いまさおロックンロール。エレキぼんじも気合入ってました。ロズエルス相変わらずの佳曲の数々ちょっと短かったがそれが良いのかもね。。我らも今できることはほぼ出せたとは思う。 マモル君との付き合いも17年くらいかなぁ 一つの節目のような日でした。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-10-01 13:46

日々雑感

9.9 図書館仕事。夜明日の準備など。

9.10 モンスターロシモフを迎えての3ピース祭 各バンド一言感想

モンスターロシモフ 
ブルース的粘りのあるものから、パンクまで 彼を観ると前回同様、STAX聞きたくなる、朝倉君が終わったあと 全力出し尽くして 明日のジョーの最終回状態でした。よそ者で泣けた。。

エレキぼんじ
今までで一番のパフォーマンスでした。ぼんじさんはやっぱロックギタリストやなぁ、、、と思った。

飆飆
何気に久々 ルーズなイメージと裏腹にキッチリ纏める 光君は真面目な人やなぁ等とも思った。

NIGHT&SNOKES
宇部地区伝統芸的な楽曲は何気に良いよなぁ。。あとは本番での固さが取れれば問題なし、、かなぁ。。


9.11 さてダブルヘッダーで 8時前から前日の片付け&仕込み
昼間は オケを使っての歌モノ 満員御礼 ありがたし。

夜は山賊祭 どなるかと思う 組み合わせながら何気にいい流れでのイベントになりました。

YOKO
いつも入り落ち着いた感じもあったと思う。良いステージでした。しばらく活動休止らしいですが、早い復帰をお待ちします。

竹内ゆえ
初登場 トーキングブルースとでもいうのか、リーディング的世界観もありながら、流石と言っていいステージでした。アコギ音良かった。

WeeDSoul
爆音ながら歌が負けないかつ 竹内さんからの流れも妙にハマった感じで各人上手い いいバンドだ。次回は地元の若いバンドとも絡ませたい。

エレキぼんじ
2夜連続 この日も良いステージでした。ぼんじさんはランキンタクシーとキャラが私の中で被ってきた気がします。

山賊オーケストラ
相変わらず面白い歌が多くて。アンバランスのバランスとでもいうのかそういうモノを感じた。淳造もっちょっとドラムを優しく叩こう。毎度企画もありがとう!!
    
9.12 外勤 強雨の中頑張った。

9.13 外勤 朝 涼しかったが日中は何気に暑い。帰りSHOさん何気に4年ぶり?3組にて

歩未 相変わらずの若いながらもアベレージの高い唄とギター もっとライブしてほしいし 色々な方にも観て欲しいところ。

set2done injury  所謂 王道的選曲 ハーモニーとか儂には出来んところでのスキルとか ダイスケも含めベテラン風味出てきましたね。

天野SHO   SHOさんは私がなれなかった「かっこいい大人」だなぁと毎度思う。vo エフェクターとかも新たに導入してたけど やりすぎないのがプロの仕事やなぁ、、と思ったり。。。また近いうちに会いたいです。平日来場戴いた皆さんもありがとう。

9.14 幼稚園送迎 合間に事務仕事 昼間 神様から電話があったがそれは間違い電話でした、まぁそれも笑い話!
[PR]
# by nowave2010 | 2016-09-14 21:36

日々雑感

9.7 ボーズ氏 幼稚園送迎 アレルギーの影響でなんかぼーっとした感じで諸々が進まず。。調子悪く帰って午睡。そのまま夜も早めに就寝

9.8 やや回復するも 目は腫れぼったい、本日はわりと頑張って仕事。。帰り家の掃除も頑張る。捨てねばならぬモノも多い。頑張ったことを否定されると一気にやる気は失せ,,,,,,,
とも感じた夜。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-09-09 12:03

日々雑感

9.7 ボーズ氏 幼稚園送迎 アレルギーの影響でなんかぼーっとした感じで諸々が進まず。。調子悪く帰って午睡。そのまま夜も早めに就寝

9.8 やや回復するも 目は腫れぼったい、本日はわりと頑張って仕事。。帰り家の掃除も頑張る。捨てねばならぬモノも多い。頑張ったことを否定されると一気にやる気は失せとも感じた夜。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-09-09 12:02

日々雑感

9.1 9月なったなぁと思ったという記憶くらいしかない。あと台風コースやばいとか、、、

9.2 テクマ!氏の訃報。3~4回 オーガナイズしたと思うが、確信犯的パフォーマンスは最初は観てて、気恥ずかしいくらいの感じがすら有る,,,,,,が最終的には誰をも、大満足な域まで持っていくハンサムテクノ歌手でした。それでいて、オフステージでは音楽の知識がとにかく広い、、、もうどんなジャンルの話でも対応できそうで、、面白く且つジェントルな方でした。そういや一緒に温泉とかも行ったなぁ、、、紹介してくれたafmの2ndアルバム録りたいとか10年くらい前に話したことなど思い出します。  ご冥福をお祈りします。

9.3 土曜日だけどほぼOFF 防府方面にフライヤー持って行ったり、 明日の準備でソファー撤去など 台風はまだ来なさそう。

9.4 主催者イケモト氏より GOサインが出たので開催。dj(トラックメーカーと)とバンドが交代でノンストップ3時間のよきイベントでした。

ヨウヘイ わりと低音重視の音作りなイメージのdj徐々に揚げていく感じでスタート

shinNmm  ヘンテコpop健在というか、、、ああいうスタイルながら続けてるといい意味で、骨太になっていくよなぁとか思った。

toiret statusことヨリチカ君久々、自作のトラックとリアルタイムでサンプラーを叩いたり声をエフェクトして使ったりと、こういうのは好きだし、やれる人には憧れもあるなぁ、もともとドラマーで有ることも大きいよなぁと思ったり。またみたい。

elephant   短い曲の中に4~5曲分のアイデアが詰まってる。それを一気に吐き出すって感じの濃さを感じた。既に素晴らしいがさらに変態しそうだなぁとか思いながら観る。

DJありがとう ありがとうは今日もありがとうだった、。暴投や牽制球が多いが、きっちり押さえるピッチャーみたいだなぁと思った。

ヤミアガリ   なんだかんだで ドラムンベース的 トラックが基調でポップミュージックをやる人たちってOrgan's Melodyに来る人の中では彼らくらいな気がします。前も書いたと思うが マッシブアタックに会った直後のEBTG的世界観は好きです。若槻のfishも秀逸良い曲だと再確認。

イケモト氏以下、、関係者の皆さんお疲れでした。

9.5 台風を懸念して幼稚園休。。外勤も別日に振替になるも、肩透かし的に何事もなく。。まぁ良いことなのですが、、、、というわけでoff

9.6 外勤 真面目に 夜疲れが出たのか 蕁麻疹。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-09-07 10:35

日々雑感

8.23 外勤 真面目に

8.24 宇部方面にフライヤー貼ったり置いたりしに行ったはず
   夜のゆるいイベントは来月へ延期。

8.25 さて何したっけ?記憶なし

8.26 東京から湯村君 出雲から矢田君 二人とも良いシンガー
   初めての方で対バン無しは 集客厳しかったりはあるが、良き出会いだったと思う。
   個人的には矢田君というの、なんか持ってる気がする。
   二人とも今後も頑張ってほしい。。

8.27 シンプルソングス 私以外は 山陰の方。ゆるい中にも緊張感ありで色々な意味で楽しき夜。

8.28 cotkaを迎えてのイベント hypics初 ハタチくらいの女の子が普通にルーパーとか使ってなかなか面白きフレーズとかをオリジナルで作れるというのも時代だなぁと思う、今後に期待しております。夕立プリズム改名後初、、ボトムがしっかりしてるバンドなので曲が増えるの楽しみにしてます。松田さん活動休止前のソロ。安定の演奏でした。早い復帰をお待ちします。cotla TUTAYAでのCD発売が10月だそうで Organ's Melodyでのレコ発は1月ですが、その前にも来てほしいところ。。ジャンルレスな感じですが根っこはロックだなぁと思う。またね。

8.29 外勤 キリキリ働く。

8.30 外勤 この日は割とスムーズに 

8.31 OFF日なので 前日 睡眠導入剤 を服用しなかったのが失敗で4時まで寝れずで 結局昼間に惰眠を貪る。まぁこういう日もあってよいかも、、そして夜。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-08-31 21:24

日々雑感

8.18 朝出発で島根県浜田市のパサール満月祭に、うーーむ祭の国だなぁ、、20年振りにランキンさんに会えたり、サザンクロスにTAXI-HIFI呼んだのもうそんなに経つんだよなぁと、、、ちーこさんや、ろくさん、のだちんさんや、忍君など、、皆さんありがとうございました。特にマロンちゃんみっちーありがとう。。夕暮れ時のサイコーの時間に演奏出来たのは非常に気持ちよかった。RIKI君も素晴らしかったし、初めて観るHOUちゃんの歌はサイコーでした。あと2~3日居たかったなぁ、、、と毎年言ってる。来年こそ。。

8.19 山高 OGOB live 久々の方から御馴染みの方まで、、野外の次の日に9時間立ちっぱなしは身体に堪えたが、良い時間でした、皆さん音楽続けて下さい。また会えれば、、と思います。

8.20 淳造企画 ブラックアウト。。基本弾き語り中心ながらなかなかレンジの広いイベントでした。ネコ君と鴻鵠がおもろかった、鴻鵠はそのうち営業とかもできるかもなぁ、、、とか思った。

8.21 3回目?の裏番地 ダイスケ毎度ありがとう。。set2done injuryがっつり見たのは初かなぁ、、コーラスワークとか憧れるが自分には出来ないスタイルだなぁ、、(私はハモれない人なんで)フジロックはトラブルも含めLIVEだな。。DOGGY DOG DEE ロックというモノは本来こういうモノだなぁとあらためて思う。キレのよいステージでした。十数連勤でおっさんの電池は切れ気味なので打ち上げは遠慮しました。次回は呑みませう。

8.22 外勤 暑さのピーク超えたとはいえ、、まだ暑いな。。真面目に頑張る。早く寝よう。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-08-22 20:11

日々雑感

8.16 本日も外勤 わりとスムーズ、夕方より出発で墓参り。

8.17 睡眠導入剤を飲まなかったので4時に目覚める。朝から清掃、明後日のイベントの準備で、、ブッキング業務など。。
[PR]
# by nowave2010 | 2016-08-17 18:51

日々雑感

8.10 OFF ですが 玉ネギ畑さんに弱者連合で呼んで頂いて スパンコスモさんの前座で出演、お客さんとの距離感で前半若干の緊張でしたが、なんとか楽しくできた。スパンコスモさんは小さなオーケストラのような素晴らしさがあった。 まさにスパン子さんの小さな宇宙につながる音楽だなぁ、、と思う。

8.11 たすく&かおるちゃんの結婚パーティ@Organ’s Melody 昼間からゆったりと、、店の人間ながら家族で参加させて貰うカタチでした。いいパーティでした。ご両人お幸せに!!!!!


8.12 いいくぼかおりさん 初登場 緩急、強弱 どれも素晴らしいピアノ表現。キュートかつ力強い歌を歌うピアノ弾き語りの女性でした。ぜひまた。。林一穂さんも独自性のある歌に磨きがかかっているなぁと思う。女性の弾き語りモノって何だかんだで人ある程度入るよなぁ。。。

8.13 浜田ケンジさん初登場。力強さ、且つ、物語性のある歌の数々、、久々の歩未嬢も相変わらずのアベレージの高さ、ぼんじさん毎度ありがとう。浜崎氏が帰ってきたのでピアノ弱者でOA しかし集客無しで大変申訳なし。懲りずにこれが機になればと思います。それよりも店が春からどうなるか、そろそろ真剣に解店について考えねば、、、

8.14 "JULIAN BURDOCK ロンドンより。。。。。with SALONDORANJU もう7回くらいはやってる気がしますが、アコースティックduoは初かなぁ、、流石のスキル&熱い演奏でした。。昼間はギターのワークショップなども。。。
生徒さんも含めなかなかの盛況のうち 長い一日は終わりました。
来年も会えればと思うが、、、、、、

明日も早いのでおとなしく寝る。

8.15 外勤 キリキリとだが真面目かつ本日はスムーズに、、途中豪雨 でも暑さもピークは過ぎたかな。。帰り一息・
[PR]
# by nowave2010 | 2016-08-14 16:18