人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

日々雑感

9.13 J氏に来て戴いてプチ改装のつもりが、氏の体調不良で延期、そのつもりでモノをかなり動かしていたので其の儘ノリで大掃除というか普段手の届かないところを清掃。ほぼ終日。で作業中にどうでもいい事を思い出したのだが、私の学生の頃の寮生活時代(15~21)にスラングとして「ウリ(瓜?)を喰う」という言葉が、寮内のみ(というか学内のみそれもほぼ同学年のみ)で流行ったのだが、まぁ「びっくりした」というような大雑把な意味があった。それを言いだしたのは小野田の奴なので、その界隈でそういった方言があるのかと思っていたのだが以降全く聞かないし、小野田方面の方に訊いても「知らん」と言われるだけなので、「あれは何だったのか?」と時々思い出す。死ぬまでには解決したいどうでもいい問題の一つ。
by nowave2010 | 2015-09-13 22:52
<< 日々雑感 日々雑感 >>