ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日々雑感

9.29 払いものの引き落としにぷえーと叫びつつ なんとか今月も生きていたありがとう。個人的に野垂れ死にはOKなのだが、子供もいるので心を入れなおさねばならぬ時が来たのかも知れんとここ数年思い続けている。

9.30 9月も終わるのね 暑かったり寒かったりが1日の中で起こる。服を着たり脱いだり。元気なのはボーズ君だかりな我が家ではある。夜はまじめに 事務仕事。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-30 22:16

メモ

寝る前にメモ 
同じ pop song であれども、
ジャンルの差異で受け入れられないものもあり
それは
精神性であったり、ファッションであったり
なかなか越えられない壁 かもしれんと思うが

不意にでも何でも 超えた瞬間が そも物を好きになる瞬間かもなと 思う

逆も然り

鼻水の治療薬変わりに 熱燗 2杯で やや酩酊

連投失礼
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-29 00:13

日々雑感

9.26  午後まで子守、準備して Simple Songs 新規登場の 歩未さん ギターも歌(声も含め)良いプレイヤーでした。リハでは ブルースぽいフレーズも弾いてたりで、10代の女の子としては珍しいので聞けばやはりお父さんの影響らしいオリジナリティで出てくれば面白くなるだろうなぁと、、、。おかっぷう(グループ名)もやや硬いながらオリジナルも有頑張ってたステージでした。一人はガースー先生に習ってたらしい。。 急遽参加のかかし君もありがとう。


9.27 午後くらいからwakayama音楽祭を観に、無料でイベントをするってちょっと、私には出来んなぁと思いつつ、素晴らしいと思う。。。。いい天気に恵まれ何より、ビールが美味かった。久々に会った人や、すれ違った人もいたが全員に挨拶できず、失礼があったなどとも思いながら帰路。久々に観た みつのん君おもろ素晴らしかった。子供もいたのでやや早めに退散。 そう言えばというか、発表する必要もないのかもなのだが、 jamminは今年はやらない事にしました。野外イベントは98年~だから17年程 続けたのですが今年は着手に遅れて見送りました。最近やけにFBのjamminぺージのビューのお知らせがあるんで少しは皆さん気にしてくれてるのでしょうか。とか思ったりですが、どちらかと言うと体力の面かなぁ、、、見送りは。。来年くらい最後につのしまでもう一回しようかなぁとか思うんだが、、、、、思うだけで終わる可能性も高いなぁ。。 というか最後はザンクロビーチでやろうとセンセーに言ったら却下された。

9.28 昨日暑かったので 薄着で寝たら見事に鼻風邪、、まぁ年中行事。ボーズ氏休みなので公園に行ったり事務仕事したりな一日。。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-28 20:51

日々雑感

9.25 幼稚園も再開。図書館PC仕事。帰り店の清掃。LIVE準備 夜はsalondranju 隔月live毎回内容を一新しての2時間は発想技術を含め若いミュージシャンにももっと見に来てほしいところはあるなぁ、、、と思う。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-26 14:12

日々雑感

シルバーウィークも終わったので忘れる前にメモ。
20日以降はパーティライフでした。

9.20 隣のrocca10周年にこじ付け(と言う来て戴いた方々には聞こえが悪いですが)パーティ-。10年やってると開店当初は頻繁に来られていた方も、家庭が出来たり(子供が生まれたり)、仕事が忙しくなったりでLIVEの現場からは足が遠のいたりというのは本来仕方なかったりとは正直思う。で、、、という訳でもないのですが 子供も同伴出来、料理もしっかり提供できるライブというかパーティーを実質は奥さん主導で実施しました。ゲストのでマロンちゃんにも家族で来てもらって諸々Organ's Melodyで実施するのとは違って私自身も楽しませて貰った。ライブコーナーでは子供たちが最前列でマロンちゃんをしっかり聴いてたのが印象的で未来はこうあるべきだと。。少し希望は感じた。。ネブラスカ忍君も関西から来てくれ、、レザーショップも好評でした。。参加いただいた皆さんありがとう。。

9.21 島根より若槻大推薦のspooks今年2度目の登場。popであることを忘れないシューゲイザーで若いバンドでは、今一番好きかも知れない。地元からもshiNmm3人態勢ながら世界観のオリジナリティは充分にツアーバンドに負けない面白さであると思う。初登場のropéもいい演奏でした。なんだかんだで山口を離れてからもよいバンドを紹介してくれる若槻もTHANX。地方のポップミュージックにも未来はまだあるぞ少し希望を持った夜。

9.22 この日も10周年こじ付け、すでに山口を離れている狂酸recordsを誘い、彼らが好きな、これも
メンバーの2人が山口を離れている、涙が零れたらを再結成というか(私の中では節目として解散LIVEとして)誘ってみたら快諾して呉れました。ありがとう。でケンタロー氏も帰還だったので弱者で前座。これでは華がないので山本初子さんを誘った。。。。。。。タイムテーブルとかの流れも含め、自分のありたいOrgan's Melodyとして理想にかなり近い夜でした。まずは我々爺が前座し、初子さんの世界観に華を添えてもらい。狂酸はちょっと固めだったが、後半盛り返したなぁと思うし、ちゃんと2010年以降の音楽と作っているバンドだと思う。ケンタロー氏も絶賛で打ち上げで宇田氏を直接褒めて居たがのが妙にホモっぽかったたりだった。。。。。で涙が零れたらは、リハは少し危ういところはあったんですが、本番は5割増し位に良かった。welcameback状態の客席にも助けられたとは思うが「君たちあつかましくなったなぁ」と思うくらい堂々としてた良いライブだった。んで何よりガースー先生が嬉しそう(楽しそうというより嬉しそうに見えた)にドラムをしばいていたのが良かった。最後に初子氏はやはり「爺殺し」だなぁとも思ったよる。打ち上げも楽し。。。

9.23 この日も10周年にこじ付けマモル君のツアーに絡め普段は宇部で弾き語りイベントで絡んでる方々にそれぞれバンドで。。前日に続き私も前座でこの日はソイソースムジカ、、ケンタロー氏のギターの何年ぶりかで、間違いは多々あったが、年の功で乗り切る。山賊オーケストラは、ぼんじさんドラムでのステージ。KAKASHI HEADSもタイトよい演奏だったが、もう少しリズムに工夫(というか緩さ)とかがあっても良かったかなぁとこ勝手に思った。更にエレキぼんじもタイトな良いステージ(こちらはジャンル的にこうあるべきだ、、、などと生意気にも思った。)、、でマモル&デイヴィス。マモル君は同級生(同じ歳という意味)ですが毎年アルバムを作り 全国を廻っている。出来そうで出来 ない事だと思う。MCでも言ってたけどお互い馬鹿な事をやり続けれればと改めて思ったりな夜でもあった。

9.24 午前中片づけ、昼食は山口で仕事だったケンタロー氏とオニオン座、満腹&満足。でマモル君一行を見送り、買い物。夕方急遽お誘いでおおはた雄一君とtico moonを観にラグタイムへ、、tico moonはハープ(竪琴の方)とギターのduo インストは心地よくてこのまま寝たくなるような音楽でした。(昔魔もマロンちゃんがアンビエントやってるときに「理想は演奏してる間に全員眠らせる事」と言ってたのを思い出した。)おおはた君は流石のギタープレイと緩くとも奥まで入ってくる歌でした。デュランのカバーとかも聴きたかったなぁ、、、
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-25 00:14

日々雑感

9.18 朝 ボーズ氏の幼稚園へ運動会の準備。帰り事務仕事やら、店舗部の片付けなど。

9.19 運動会当日、危うげながらもまぁ楽しそうに、競技やら演舞やらしとるのでまぁ良かったと。。。。。。。帰り練習レンタル。夕方、マロンちゃんが一家で前のりなので軽く会食 御子息の(1歳半くらい)の食べっぷりが見事でボーズ氏も触発されて結構食べてた。本日(20日)はOrgan's Melodyの隣のroccaにてparty LIVEします。食事の用意もあるので予約制ですが、多分数名なら追加出来ると思います急に参加したくなった場合は、当方めでメッセージお願いします。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-20 09:09

日々雑感

9.17  ボーズ氏 送り 図書館でPC仕事、4月から必ず同じ席に座っているプロ図書館ユーザーも居る。帰りカレー制作 夕方公園。早めの夕食後 宇部までセンセーに機材レンタルに。。。小一時間ばかり話して帰路。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-17 22:44

日々雑感

9.15 昔なら敬老の日なのだが、いつから日程が変わったかが思い出せない。ボーズ氏弁当も始まる。よく遊んだようで疲れた模様。待つ間久々の図書館でPC仕事。自転車で登下校の際、ボーズ氏は「youtube」の唄なる得体の知れぬ唄をずっと歌うのでもっと良い唄を歌えと指導するも、自分は気付けば「つるつるの壺」等を無意識に口ずさんでいたので人のことは言えぬと思った。

9.16 小雨決行で自転車登園、駐車場が遠い(園内自動車乗り入れ禁止)のため自転車の方が諸々楽。この日は2往復。ボーズ氏は食欲戻り、胃腸もなんとか以前のようになったは良いが、やたらと菓子を食いたがり「ダメ」だと言うと泣き叫ぶ。なんでこんなことでエネルギーを使えるのかとも思う。勿論、楽しそうな事でも同様にエネルギーを陽に発散させる。完全に自分(私)の無くしたものでもあり、羨ましくもあるが、それでもうざいときはうざい。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-17 10:05

日々雑感

9.14 ボーズ氏 幼稚園復帰 園はやはり楽しい模様。帰宅後電話で 嫁の車不調の知らせ、比較低近い場所だったので、迎えに行き応急処置。夜 T氏に取りに来てもらう。さて秋の以降のブッキングを本気で進めねばの時期に入っている。ツアーの方々は相変わらず多くOrgan's Melodyを訪れて頂けるし、それぞれ良いミュージシャンは多い。しかしながらそれを伝える力や情熱が私にここんところ欠けているとも思う。再度ギア入れ直さねばな初秋。体調は相変わらず。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-15 09:33

日々雑感

9.13 J氏に来て戴いてプチ改装のつもりが、氏の体調不良で延期、そのつもりでモノをかなり動かしていたので其の儘ノリで大掃除というか普段手の届かないところを清掃。ほぼ終日。で作業中にどうでもいい事を思い出したのだが、私の学生の頃の寮生活時代(15~21)にスラングとして「ウリ(瓜?)を喰う」という言葉が、寮内のみ(というか学内のみそれもほぼ同学年のみ)で流行ったのだが、まぁ「びっくりした」というような大雑把な意味があった。それを言いだしたのは小野田の奴なので、その界隈でそういった方言があるのかと思っていたのだが以降全く聞かないし、小野田方面の方に訊いても「知らん」と言われるだけなので、「あれは何だったのか?」と時々思い出す。死ぬまでには解決したいどうでもいい問題の一つ。
[PR]
by nowave2010 | 2015-09-13 22:52