ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日々雑感

10.27 銀行など、払いもの引落、綱渡りのように生きてるなぁ 今月もありがとう、

10.28 yumi&行衛 インプロ 歌ものは勿論好きなのですが、こういうものが楽しめるようになった自分も何だかんだで嗜好も変わって行くのだなぁと実感、オムジルークも自分的にはポップグループ感のあるバンドの在り方は好きだ、、ちょっとsettingに時間かかったりもあるけれども。。。しかし集客少なしで申し訳のない夜でした。

10,29 朝 ボーズ氏を送ったら、思わぬ人にあったり、図書館でメール仕事。帰り また少し事務仕事 夕方公園サッカー擬きの事をやる。よく動いた。、、、、人間生きてりゃ仲良くなったり、悪くなったり。。というのがまぁあるし一昔(もっと前か)は疎遠になっって、まぁ終わりだったので 現在SNS上で自分に直接的に関係のない人間関係まで透けて見えたりはあまり気分の良いものではないなぁ などと傍観者としても思ったり、、、、沈黙は金で在れる人でありたい。とは言え俺も言わなくていい事をたくさん言ってたり、、しなくていい事を行ったりしてきたんだろうなぁ 自分で気付かぬだけで
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-29 19:15

日々雑感

10.24  10周年年間と言うことどうしても観たかった、というか会いたかった しっぽりーぬに登場願う。予想通りグズグズでもあったが、当時の光るものの片鱗も観せてもらえた気がして、良かったというより個人的に嬉しかったのだと思う。ソラミルコドモ2回目 久々だが、演奏面も歌もかなり良くなってた。えきむら君もZAN★CRO BLUESでやるときとはまた違うテイストでした。かかしはこのメンツの中では やはり安定感はありますね、CDも結構売れてた感じあります。終わって、しっぽりーぬと打ち上げ 過去2~30回は出演してもらって居るが実は初めて呑んだ。いつの間にか父親であったりするのも時の流れだったり、、良き時間でもあった。遠方からの参加ありがとう。


10.25  数年ぶりにオグラさんを迎えてのイベント 氏の歌は久々だが説得力あるし軽妙でもあって楽しい。CDも完売だったよう、良かった。板皿は2人の妙な距離感も面白し、、、てつ君にはスケールアウトも厭わぬ勢いみたいなモノも欲しいなぁ、、、とか打ち上げでも少し話したが生意気にも思った。安増君の歌も久々エモーショナルなうたの中に挟まれる、babyとかwonderfulという英単語になんか飛ばされた、なんだろうなあの感じって、、、、ぼんじさんはブラックなMCを挟みつつの「黒ぼんじ」の日だった、打ち上げでも黒ぼんじの秘密を幾つか明かしていたが、2つくらい聞き逃した。不思議なものでよー&ゆーの若者がその(ぼんじさんが饒舌になる)触媒のようになってる感じがした。。。楽しき夜でしたありがとう。

10.26 半オフ ボーズ氏 登園 午後 買い物。あと事務仕事。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-26 20:09

日々雑感

10,23 ボーズ氏を幼稚園へ送り 一旦帰宅、掃除洗濯、事務仕事、昼食 お迎え、夕食作り、公園、風呂、夕食からの事務仕事、嫁体調悪し、、天気が良いのが救い だが、一雨欲しいころかも。。昼間は晴れて欲しい。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-23 23:42

日々雑感

10.22 今日も快晴 何日連続か分からんほど晴れ続きやなぁ、、、朝ボーズ氏 登園 そのまま近くの図書館でメール仕事。午前中保育の為 迎えに行き一旦帰宅。また足が大きくなったので靴を買いに、、あと100均行っったり。。夜はやや早めに就寝。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-23 15:45

日々雑感

10.21 眠りは、、薬に頼りつつ取り戻した。本日はchimaさんのレコ発今年2回目の登場。女性4組+魚座の藤井というラインナップ。満員御礼。一言ずつ感想。ёri いつもと違う ブッキング&客層で聞くとやっぱ破壊力のある楽曲だなぁ、、と思った。林さん 機材トラブル 多分ギターかなぁ、?もありながら 1ステージ動じることなくは、やはり成長の証だなぁ、オーディションも勝ち抜き中らしいので頑張って下さい。藤井 静かな歌も聴かせてしまう力ってなんやろね、独自の物語性も相変わらず面白い。初子 疲れてたらしいが、独自の世界で走り抜ける、初めて聞いた中盤の曲がなんか良かった。この人のウィスパー気味の声が好き。chima 万人に受けるものを思っていながらも 絵本的メルヘンを紡ぎ出す表現力と若いながらも。歌、ギターも流石の安定感でした。 平日にしては少し遅い時間になったので、30minくらい前倒しで始めれば良かったかなぁ、、、とここは反省。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-23 13:00

日々雑感

10.20 昨夜睡眠導入材を使わなかったのでとにかく眠りが浅く、寝てるのか起きてるのか解らない状態に近いまま朝、、今日も快晴、ボーズ氏を送って自転車で、ゆっくり行くので高校生は愚か、サラリーマンのおっさんや同じく保護者のお母さんにも抜かれまくる。で其の儘 歯医者、午後迎えに行き 夜はリハレンタル。少し事務仕事。さて今夜は薬はどうするか、、、出来れば投薬はなくしたい方向なのだが、、、、
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-20 19:58

日々雑感

10.15 忘れたなぁ。。。多分天気はよかった。

10.16 工藤祐次郎君 2度目の登場。自分の縁のある北九州のソングライターの系譜とでも言うのか、みんな独自の世界を持って、自分の為(あくまで私の主観)の歌を作り歌っているように思え、嘘のない世界がそこにあるような気がする。まぁ別に虚構の世界でも問題はないのだが、表現手段としては大事な気がする。ライブは前回よりかなり良かった気がする(本人のブログによれば不本意な部分もあったみたいだが、)高田渡的 ラグタイムとアシッドフォークの分岐点に立ってる彼の姿はなかなか美しかった。対バンしてくれた松田さん歩未さんもありがとう。

10.17 フラッシュ師匠、2年ぶりかな?やはり良い曲をたくさん書く人だなぁというのと、ギタリストでもあるよなぁと思えるステージングでもありました。懐かしの曲から新曲まで消して長くない時間にぎっしり詰めてくれた感じで十分楽しめると同時に次回も早く観たいと思えるステージでした。ふるしょうたすくも新体制スタート。。ぼんじさんが久々にアウェイ感と戦う感じもおもろかった。我らも前座で、浜ちゃんの新兵器もいい感じでした。打ち上げでの ぼんじさんとフラッシュ君の最初の方のぎこちない(心無い?)会話が妙にツボだった。

10.18 ノンジャンルイベント、三組だったのですが、ひと組 病欠なんで急遽イシカワダイスケ氏に代打を願う。ありがとう。Saki&SHIMIZMは打ち込み&生演奏のブレンド、懐かしの歌たちで楽しませてもらう。白目は若いのにとことん80年代テイスト&若干自虐を含めてのステージング、初登場なのであまり求めてもと思うが、もっともっと成りきってやれれば面白いと思う。テクマとかトータスシティバンドといつか対バンして欲しい。

10.19 半休的に。。ボーズ氏も休園日。夕方からS女史卓に ボーズ氏が使っていたベビーカーを持って行ったり。既に少し大きくなってる気がした。帰り夕食後。少し事務仕事。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-19 23:03

日々雑感

10.14 本日も快晴 天気がよくて嬉しいぜ    フラッシュ君の佳曲を思い出しつつ自転車でボーズ氏を幼稚園へ、、、、朝寒いのに昼暑い。 スキをついて事務仕事しつつ、夕方公園。。県立図書館は流石県立だけあって明治維新関連の本は充実してて、椋梨藤太とか、武市半平太とかの本借りて読んでる、ある意味負け組の人からの視点も面白い。今度 赤禰武人の本とか借りたい。しかし高々、150年前には切腹とかしてたんだよな。。その本の登場人物はその頃ほぼ間違いなく、うちの前の通りなどを歩いていたと思うと不思議。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-14 23:18

日々雑感

10.13   ボーズ氏登園。昼間事務仕事少し、夜 店の片づけ、トイレの水漏れ修理のために剥がした壁板の取り付けなどD.I.Yの精神にて。あとプチ改装をそろそろ施したい欲に少しかられる。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-14 09:24

日々雑感

10.12  午後からゆったりと出発して阿武町にブラックボトムブラスバンドを観に行く。きらら博での自分の企画イベントで呼んでから4~5回くらいは自分のオーガナイズで呼べたりもしていたのですが、なんだかんだで10年ご無沙汰でした。ヤッシー君が覚えていてくれたりは、嬉しかったなぁ、、ニューオリンズの音楽に興味を持ったのは勿論、ボガンボスの影響は大きいのですが、それ以前で言うと多分 ダーティダズンブラスバンドで、、豊橋で86年にブラックヘリテッジというイベントがあって、DDBBを初めて見たのが最初と思う。他にマイティ・クラウズ・オブ・ジョイ とかレイ・チャールズ、BB・キングとかも出てた、贅沢なイベントだった。昨日のBBBBでも思ったのだが、バンドの音が下から上がってくる感じって何だろうなどと、、、、音の立ち上がり方かなぁ、、などと見ながら思ったりした、、と同時に変な観察眼みたいなものが身についたなぁ、、と少し嫌にもなったりでもあった。 イベント運営も愛があり、素晴らしかったです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by nowave2010 | 2015-10-13 23:35