ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日々雑感

11.30 冬到来な感じで朝は息も白い。送迎終わり、昨日は睡眠に失敗したので少し午睡したりで、半休的に、夕方明日の録音の準備、夜は少し事務仕事からのワインあけてyoutubeみたり 大雑把に 友部さん⇒エレカシ⇒ミスチル⇒コステロ⇒ポリスという流れで巡る、で、、シュチュワート・コープランドはかなり好きなドラマーの一人だなぁと思ったり、なんかせわしなくてある種機械的なノリだったりなんだがなぁとか思ったりしながら飲酒。さて寝よ。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-30 23:35

日々雑感

11.27  ボーズ氏 休みな七五三のお祝いで山口大神宮へ、宮司さんとか住職の声って倍音よく出るよなぁとかいつも思う。夜はsalondranju隔月LIVEの千秋楽今夜はブリジリアンなイメージの夜。

11.28 須合さんが急病の為病欠残念、先ずはお大事に。。 結果3人のヨーコさんの弾き語りとホワイトモールズという夜。其々良かったが、ヨヲコヲヨさん素晴らしかったな、前回は強者揃いの中だったのでインパクトなかったのかなぁってくらい良かったなぁ。。まつしまようこさんも前回の記憶より良いライブだったやはり続けてる人は日々進化してるんだなぁと思う。YOKOさんもギターの鳴らしかたとか良い感じに前に進んでいると思う。2年ぶり新メンバーのホワイトモールズも新メンバーを加えてのサイケワールド流石の音世界でした。 


11.29 ZAN★CRO BLUESにてFOLK ROD PARTY毎度のメンバーながら其々良い&楽しい夜であった。最後は歌うきみまろ(失礼)ことぼんじさんが、ここに書けぬネタ?で閉める。知りたい方は現場に!!!毎度のカレーで閉める。ёriちゃんがカレーをおかわりしたのが本日一番のライブな出来事だったかもと寝る前に思う。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-30 10:24

日々雑感

11.26  ボーズ氏を送り図書館でメール仕事 冬は家より快適かも知れぬな。別件のREC仕事入る。何故かRECって時期が被る事が多い。比較的暇な時にあればいいのにと思うのはコチラの都合。夜~再び事務仕事
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-26 22:56

日々雑感

11.25 幼稚園送迎。午後から雨。車での送迎はちょっと面倒いのでその時間だけは雨降らんでほしいなぁ。夕方久々のRECの打合せ。事務仕事は本日はあまり捗らず。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-25 23:09

日々雑感

11.19 平井くん 久々 やっぱりいい曲を書く人だ、、本人曰く「不良性の欠片もないロックンロール」なんだけど自由度があるのがロックンロールだと思うのでひとつのカタチとして素晴らしく良かった。秋のセットアッパーぼんじさん、期待のルーキー歩未嬢も其々良いライブでした。

11.20 平井くんと春にやるであろうイベントの会場行ったり、オニオン座行ったりで半休的な一日。

11.21 HACO初登場。ずっと前からお名前だけは伺っていたのでOrgan's Melody聴けてうれしい、ポップとアヴァンギャルドが行き来する中心に歌があるそんなイメージの素敵な演奏でした。本日は女性ソロ3組 松田さんは初っ端ルーパーのトラブルがあったが演奏を止めずにやりきったりは場数を踏んでの強さを感じたり、、初子嬢はいつにも増して陽だった曰くこの日のオルガンズメロディーは、入った時から空気がファンシーだったそう。。良き夜。

11.22 リトルフレーズ仕切りな10Years Archives  先ずは出雲から若槻ソロ~ピアノにレーベルメイトの稲葉さんを迎えての演奏 前回同様に前半硬かったが、終盤笑いを取りつつ岡村ちゃん風にしめる。大阪からオガサワラくん、4年ぶりだそう相変わらずアベレージの高い歌と演奏、声も良いよなと再確認。次回はもっと早めに会いたい。演者としては久々のイケモト君のサウンドコラージュも映像と相まって良かった。リトルフレーズ、けしてHOTではないがそれでも強い音楽だと思う。歌ものに何故か曲は、くるり的何かを感じたり(オガサワラくんの時もだった)。そして近藤さんルーパーを使ってのアレンジセンスが、ポップサイドの弾き語りの人の中では他と一線を画すくらいいいなぁと思わせられるLIVEでした。最後はリトルフレーズとのセッションで大団円。

11.23 かかし君の熱望もあり、犬風先輩登場。今回はエレキギターでの昨年のアコギとはまた違う、怖いくらいの犬風ロックワールドでした。素晴らしい。かかし君もいつにもj増して淡々としかし、よい歌たちを奏でる。秋のセットアッパーぼんじさん最近はある意味MCの方がLIVE感を感じたり(というかそれを含めの歌だったりかなぁとか思う)我々も前座で少し。。。

11.24 ライブ明けだが、幼稚園送迎と子守の合間で結構真面目に事務作業。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-24 22:58

日々雑感

ちょっと忙しいとすぐに書かなくなるが、記憶の日記と言うことで


11.13 夜はイケモト君のイベント。ちょっと動員伸びなかったけど 続けることで育つと思うので 次回も是非開催をよろしく。

11.14 フラフープス3年ぶり ガレージ色のあるものをPop且つ等身大で出来るのは相変わらずの良さがあった、この人たち良い意味でもっとあつかましければ、もっと多くに人に認知されたのになぁと思う。でも遠くからに帰省でライブをしてくれたりのメンバーもいたりでありがとう。ムチムチプリンも久々サイケ&ニューウェイヴの融合世界は健在!魚座のイサヲ君も若干変態が入りながらの良き歌の数々、Peanuts Booksはスイーツ男子がやるデジタルな中期ルースターズみたいな感じ、このまま進めば上品なワルソウパクトになれる。

11.15 ノンジャンルイベント こえださん初登場 細いけど芯のある声でした。今後共よろしく。白目80's色面白し何だかんだでキャッチーなんでもっと成りきれば更にと思う。永井さんこちらも80's色強しベテランならではの老獪さも。。ソラミルコドモ、リズム体がしっかりしてるし曲も良いと思うので歌の如何に聴かせるかが出来ればかなり面白くなると思う。てぃら なんか妙にという前回と比べ堂に入ったステージング安心して聴けた素晴らしい。他力本願 急遽参加で3曲昔voの方はハードコア出身らしく、パンクロックな声でした。トリはAntique-Gypsy こちらも80's色もありで偶然ながらそういう ブッキングの日でした。最終的にはオールスタンディングでの大団円でした。

11.16 落合みつをさん初登場。もう少しフォーク感のある方かと勝手に想像していたが、アメリカンロック的な力強さももち合わせたSSWでした。氏のギターは分解可能(というかケース収納時は分解)な世界に1本のギターでした。ヤイリさん凄いぜ。ёriちゃんも今回も破壊力のある歌でした。ちょっと演歌ぽい歌好き、是非和服とアコーディオンとかでやってほしい。おかっぷう2回目の登場いきなりギターのトラブルでちょっとテンパり気味でした、次回リベンジを。。丸山君ちょっとスタイル変わったかなぁ?でも歌もギターも進化してる感じでした。落合さんとリハ時幕末の話してて、、そう言えば高杉晋作の陣中三味線も分解可能だったなぁと。。思い出した。

11.17 雨 ボーズ氏の送迎少し難儀、、半休的一日

11.18 導入材飲まなかったので眠り浅しだが、事務仕事は頑張った。今日も雨。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-18 23:39

日々雑感

ちょっと忙しいとすぐに書かなくなるが、記憶の日記と言うことで


11.13 夜はイケモト君のイベント。ちょっと動員伸びなかったけど 続けることで育つと思うので 次回も是非開催をよろしく。

11.14 フラフープス3年ぶり ガレージ色のあるものをPop且つ等身大で出来るのは相変わらずの良さがあった、この人たちに良い意味でのあつかましさがあれば、もっと多くに人に認知されたのになぁともったいないなぁ等と思う。でも遠くからに帰省でライブをしてくれたりのメンバーもいたりでありがたかった又のリユニオンも待ってます。。ムチムチプリンも久々サイケ&ニューウェイヴの融合世界は健在、カッチョイイ!魚座のイサヲ君も若干変態が入りながらの良き歌の数々、Peanuts Booksはスイーツ男子がやるデジタルな中期ルースターズみたいな感じ、このまま進めば上品なワルソウパクトになれる。

11.15 ノンジャンルイベント こえださん初登場 細いけど芯のある声でした。今後共よろしく。白目80's色面白し、何だかんだでキャッチーなんでもっと成りきれば更にと思う。永井さんこちらも80's色強しベテランならではの老獪さも。。ソラミルコドモ、リズム体がしっかりしてるし曲も良いと思うので歌の如何に聴かせるかが出来ればかなり面白くなると思う。てぃら なんか妙にという前回と比べ堂に入ったステージング安心して聴けた素晴らしい。他力本願 急遽参加で3曲昔voの方はハードコア出身らしく、パンクロックな声でした。トリはAntique-Gypsy こちらも80's色もありで偶然ながらそういう ブッキングの日でした。最終的にはオールスタンディングでの大団円でした。

11.16 落合みつをさん初登場。もう少しフォーク感のある方かと勝手に想像していたが、アメリカンロック的な力強さももち合わせたSSWでした。氏のギターは分解可能(というかケース収納時は分解)な世界に1本のギターでした。ヤイリさん凄いぜ。ёriちゃんも今回も破壊力のある歌でした。ちょっと演歌ぽい歌好き、是非和服とアコーディオンとかでやってほしい。おかっぷう2回目の登場いきなりギターのトラブルでちょっとテンパり気味でした、次回リベンジを。。丸山君ちょっとスタイル変わったかなぁ?でも歌もギターも進化してる感じでした。落合さんとリハ時幕末の話してて、、そう言えば高杉晋作の陣中三味線も分解可能だったなぁと。。思い出した。

11.17 雨 ボーズ氏の送迎少し難儀、、半休的一日

11.18 導入材飲まなかったので眠り浅しだが、事務仕事は頑張った。今日も雨。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-18 23:39

日々雑感

11.12 朝ボーズ氏を幼稚園に送って、図書館でメール仕事、午前中の保育なので昼食はオニオン座へ、、さすがの満席でやや待って食す。満足むしろ大盛りにしてもらって食べ過ぎた。午後はあ店の掃除など、夕食後事務仕事。

メモ的にふと思ったこと、、
例えばある人が涙を流すほどの、名曲であっても自分にはピンと来ない。。まぁむしろ逆なものの方が多いのかもしれんとも思うが、その時自分がその時そう感じたという事実はどっかで覚えておきたいとも少し思った。

若いので分かること分からないこと、、、経験を積んで得たもの失ったもの。。

これも優劣とは別の次元。。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-12 23:07

日々雑感

11.10 地元のバンドの協力もあって若い層の反応が良かったのも個人的にも嬉しい日だった。。THE OBSERVATORY一楽さんの推薦だけあってセンス、パワーさらにインテリジェンスを感じさせる演奏は流石でした。ドラびでおも前回の台風で中止のリベンジはきっちり果たしたデンジャラスぷりも楽しかった。elephant 約1年ぶりだが、自分が世代的に通って来なかった音世界なのだけれども説得力と既に貫禄もあるくらいの演奏を見せてくれました、e.t.cもメンバーに其々よく合うのにLIVEは10ヶ月振り、学生の中では既にベテランの域の良い演奏。shiNmmのヘンテコPOPも健在。良い夜でした。ありがとう。

THE OBSERVATORYのライブについては
一楽さんやちゃぷちゃぷミュージックさんが的確にレポートされています。ご参照下さい。

http://ameblo.jp/doravideo/entry-12094304501.html


http://www.chapchap-music.com/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E8%A9%B1-new-tale/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E8%A9%B1-6-11-11%E6%9B%B4%E6%96%B0/


11.11 朝幼稚園 そのまま歯医者 仮歯を外す時になかなか外れず、ハンマーのような物で叩いてる感じは口の中で土木工事を行われているようでもあった。夕方公園 夜事務仕事、半休的一日。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-11 22:19

日々雑感

ここに来て疲れがピークだが、忘れる前のメモ

11.6 明日のKIJIMA SOUND SYSTEMを前にステージに7人乗れるべくレイアウト変更など。。。

11.7 個人的にも今年の楽しみのひとつのKSS 始まった瞬間はちょっと危うい感じすらあったけど、そこは手練の方々しりあがりに盛り返し、美しくもグルーヴィなサウンドコラージュな世界でした。永田君がMCで「自分はつくづく音楽家ではないな、と最近思う」旨の内容を喋っていたが、逆にとんでもなく音楽家であるような気もしたり。。まぁどちらにしても、、音楽の外側からその音を客観視したり、逆にプレイヤーの立場から外側の世界に注目出来る人なのではと思う。自分でも何を言っとるか判らんがとりあえずそんな感じだ。。しかし氏は、普段の肩慣らし的会話から 145kmくらいの速球を投げて来る。。そこが面白かったり、大変だったり。。。各人素晴らしいミュージシャンでした。またお会いできればと、、、、稲葉さんの歌もバンドスタイルでガッツリ聞けたし、ややよそ行きな若槻もそれはそれでオモロかった。

11.8 cotla久々 入院中の松井君も無理やり退院で登場してくれたありがとう&お大事に、、ジャンル的には勿論ロックなのだが、なんと言えばいいのかちょっと解らない独自性とやっぱvoのあさみさんの華というのがいいよな。来年あたりはわりと頻繁に来てくれそうなのでお客増やしたいなぁ。。。花見アッパーは ちょっと出来すぎたコピーバンドだなぁと思う。「なんであの曲がそうなる?」みたいなツッコミどころが欲しいくらいのコピー具合だ。林さんの曲もやってたのでこのままソッチも増やせばいいのになぁなどとも思ったり。デミーちゃんは、相変わらず良いソングライターぶりを発揮してましたが、音楽の嗜好の過渡期なんだろうなぁというのが顕在化してきた感じですね。我々も前座で楽しませて戴いた。

11.9 幼稚園送迎 雨に降られる。店片付け、疲れピーク 今から前日リハ1組。
[PR]
by nowave2010 | 2015-11-09 18:25