ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日々雑感

12.23  Organ's Melody年末感謝祭 vol.2 本日はオニオン座のカレーを入手したので終演後、会場内でカレー&鍋で打ち上げ そろそろ今年最後に会う方なども、、年末ムードは高まる。

12.24 ここ数年のクリスマス恒例のsalondranjiのLIVE 師弟競演の数々、終わりシャンパンで乾杯。

12.25 日中 DISKBOXさんのセールの搬入応援、夜はグランマを交え、家族で、ささやかにクリスマスパーティ。

12.26 KAK氏企画の古着屋BEATS15周年&今年最後のOrgan's Melody周年関連イベント忘年会。なぜか異常に巻き巻きでバンド終了で、KAK氏、タナベ氏、儂で対談というか、昔の写真で一言的時間、そのまま会場で打ち上げ楽しき時間。。。

12.27 年末の空き日。あまり業務進まず。

12.28 Organ's Melody納会別名「ふるしょうたすくを囲む会」本日は先ず鍋で始まり、そのあとLIVEスタート飛び入りも交えつつ最後はふるしょうたすくで締め。いくつか来年の目出度い話なども聞く。よき年末の夜。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-29 10:53

日々雑感

12.20 気が付けば自分のオーガナイズでは10年以上振りのバンバンバザール、、いろいろな事が移り変わってはいるのだけれども、バンドも店もお互いが存在し得て再開できたのは素晴らしき事かもなぁと思えた夜。最初に会った頃の福島君はまだ青年で儂も中年初期という感じだった。ラグタイムから倉吉まで夜中に一緒に走って倉吉での野外イベントに行ったなぁとか思い出した。(後部座席には友部さんがいた)演奏は勿論素晴らしく、熟成した大人のやり方の正しくはこうなのかもなどと思ったりもした。来年から拠点は本格的に福岡になるみたいです。今後は近しくヨロシク!


12.21 午前中 整体で体のオーバーホールなど、、夕方よりレコーディング

12.22 朝から掃除洗濯など家事、昼オニオン座へカレーを買いに、帰りの少し公園でボーズ氏と遊ぶ、帰り夕方はS女史宅にてプチXMASパーティ。帰り、今夜もレコーディング。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-23 00:53

日々雑感

12.16 ボーズ君 5歳になった。おめでとうおめでとう。ささやかにバースデーパーティ。5年前の記憶というと去年も書いたかもだが、魚座のmixした音源を聴きながら雪の中クルマで病院に向かった風景が脳内では鮮明。

12.17 その魚座の藤井と、天才の誉も高い 野村君NZより初登場。ジェントルマン風なんだけど、少しずつ屑臭を醸し出す、氏のMCは全員のテンションを少しずつ変えたというか、全体の角度を5度くらい変えた感があって、いつものOrgan's Melodyであってそうでない感じの夜でした。

この辺のレポは初子嬢のブログが的確ですので
一読を
http://loveapple7o.blog.fc2.com/blog-date-201512.html

12,18 やや寝不足でボーズ氏を幼稚園送迎。その間 図書館でメール仕事。夜はレコーディング

12.19 嫁は福岡、ボース君はグランマのところへ私は朝から健康診断 バリウム飲んだり。、夜は年末感謝祭。緩く楽しむ。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-19 22:51

日々雑感

12.10 既に思い出せない 多分大した事はしていないって事だろう。

12.11 日中の事はこの日も思い出せず。夜レコーディングが中止に。

12.12 午前中、ボーズ氏誕生祝いで自転車をおばちゃんより買ってもらう、嬉しそうで良かった。夜は山賊企画の淳造祭り。良い感じでのイベント終了。終わってガスト 初登場のネコアンドヒロシさんと割と話した。

12.13 シンプルソングス、8組 集客も良い感じ このイベントも大分根付いて来たのかなぁ、、まぁ継続は力と信じよう。
この日の演者はエントリーネームで表記する場合、男性はカタカナ表記が多く、女性はひらがな表記が多かった。そう言う意味では、ぼんじさんは女子力が高いのかも等とどうでもいいことを思った。

12.14 朝から幼稚園送迎、昼から保護者懇談会なので家幼稚園3往復、夜は 集団:歩行訓練のイベント「ハローワークス」実質お客さんも演者にしてしまうというやり方は、谷君らしくて面白かった。30人くらいまでが限界かとは思うが、フィクションとして全員が楽しめるもので、誰よりも谷君が楽しんでたのかもな、、shiNmmも良い演奏でこのバンドは卒業後も続けて欲しいなぁ、、とも改めて思ったり、DJありがとうも良い仕事でした。

12.15 午前中より翌日までR氏のソロアルバムのレコーディング、、、突貫で12曲録音 さて怒涛のレコーディング月間の幕開け。。12時間ヘッドフォンしてると、眠気が起きない、、深夜就寝 早く目覚める。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-16 10:04

日々雑感

12.9 幼稚園 午前中12月生まれの園児の保護者懇談会、オヤジ儂一人。なかなかのアウェイ。終わり久々オニオン座美味し。図書館でメール ボーズ迎え 帰り少し家事。夜は寝不足続きの為早めに寝る。導入剤なし3日目なんとかなりそう。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-10 11:02

日々雑感

12.8 幼稚園送迎 毎度のその間図書館仕事、寒いということを回避出来るという意味では家よりも大分環境よいかもな。帰り少し家事。で夕方宇部小野田方面へフライヤーの設置。k氏と年末イベントの打ち合わせ。そういえば昨日睡眠導入剤は飲まなかったので眠り浅く、終日だるい。しかし依存しないようしばらく控えようとも思う。


[PR]
by nowave2010 | 2015-12-09 13:02

日々雑感

ウソくさいという感覚が、自分の場合はやっぱモノの好き嫌いを左右してるとは思うのだが、
その辺の感覚も人それぞれなんだろうとも思う。
思い切り嘘ついてる人はなんか好きだったりする、、、、、、、時もある。

結局好き嫌いのボーダーってなんやろなといつも思うがよくわからない。寝る前のメモ
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-07 22:16

日々雑感

12.4 弱者同盟宗家の川添夫妻帰還に伴い、忠夫氏らと、ちょめかんで呑むなど。昔話もたまには良いよな。

12.5 風太郎さんとbumpy blumeさんという組み合わせの夜。其々の世界観。。良き夜。風太郎さんはもしかしたら妖精か妖怪なのではないかと思う瞬間もあるなぁ、、等と思った。

12.6 異種格闘技的に4組。歩未嬢 うた良いのであとはオリジナリティだよなぁ、、と思う。スクランブル遠隔地のメンバーもいるので久々 個人的にヒット曲的に好きな曲もあるんで久保君の卒業までにもう一回LIVEして欲しいなぁ。イシカワダイスケ、MCはなかなかのドツボだったけど演奏は良かった、ドラマーの人のchoとか効果的でした。で最後にSurf Voltexがヘヴィに〆る。しかし中谷くんの機材はOrgan's Melodyが鬼門のようにトラブルが起きてしまうなぁ。。皆さんお疲れでした。

12.7 幼稚園送迎、事務仕事 やや半休的に。。。。疲れも少々。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-07 20:58

日々雑感

12.3 幼稚園送迎 合間図書館でメール仕事、先に進む事もあれば、侭ならぬ案件もある、、まぁ仕事はそこら辺はあって当たり前だが、テンションよっては落ち込むなぁ。。。。辞めたろかしらんとか思うこともあるが、それもなかなかね。。。宇部の某ハコはわりと早く見切りをつけたみたいで、その決断力が逆に羨ましかったりする事も偶にあるよな。人生は甘くないなぁ。。そう言えば我が祖母の107歳の誕生日だ。おめでとう。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-03 19:57

日々雑感

12.1 12月突入 早いな 幼稚園送迎その間図書館でメール仕事、帰りデミちゃん現る、夕方からRECの予定が諸事情により、延期。やはり前打ち合わせが必要だった。

12.2 朝 幼稚園送り帰り掃除など、午後迎えに行き夕飯用にシチュー作り、合間に事務仕事。
[PR]
by nowave2010 | 2015-12-02 19:50