ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々雑感

1,22 寒さにやられたのか鼻風邪、夜もイベントなので鼻炎カプセル久々の投与、、ややトリップ感を持ちつつ就業
「どうしたって夜は」今月は良い感じの人の入り、、よいパーティとなってて良かった。また2か月後くらいに出来ればと思います。I君ヨロシク。

1.23 鼻風邪を引きずりつつ、連続投薬でごまかしつつ、こういう日に限って土曜日の父兄参加の餅つき大会。なんとかのりきる、午後一で本日の出演バンドの練習。夜はハートランドを迎えてのライブ去年に続き良いライブ、歌は勿論、力があったが、各楽器特にDRとperの絡みがとても気持ちよい。やるじゃないかN。我らもリンボウさん(ステールパン)を迎えてのステージなんとか始まって終われて良かった。昔の歌を歌うのは恥ずかしい。各バンド良い演奏。打ち上げも楽し。

1.24 予報通り 大雪 ほぼ何もせず、諸事情でイベントを中止にしてたが、結果どちらにしろ開催は不可能に近かったかもな、、、、と思う。鼻風邪は引き続き、、ちょい怠い。ボーズ氏だけがテンション高いが親二人は体調不良。昨日今日は長男の命日なのでケーキなど供えたり。さて体調回復の為に早めに就寝。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-24 18:46

日々雑感

1.18 なんか寒くなってきた。多分冬本来の感じなのだろうけど、、やっぱ寒いのは苦手だ。夜は リハレンタル と レコーディング。

1.19 朝から雪 ボーズ氏はコーフンで幼稚園に雪遊びも満足した模様。本日も事務仕事とレコーディング。


1.20 ギターパンダlive 雪の影響でキャンセルもあったが、平日としてはまずまずの感じになって良かった。のりをさんとももうすぐ20年の付き合いになる。早いもんだ。エレキぼんじもカクさんもありがとう!

1.21 朝 荷物を取りに来たのりをさんを見送り!良い旅を!なんか疲れが出てきたので半休的な日にしてやや早めに就寝



[PR]
by nowave2010 | 2016-01-22 12:18

日々雑感

1,15 中嶋ブブン君初登場。派手では「ないがいい歌達だった。 初めての方というのは、自分も観たことないだけに人に勧めるはの難しいところもあるが、次回は魚座の藤井君あたりとやれたらなぁとか思った。ёriちゃんも相変わらずの破壊力でしたし、松田さんの演奏も貫禄すら出てきた感で三者三様よいステージでした。

1.16 昼間 来週の弱者連合の練習。スーティールパンも迎えてLIVEします。半休的一日。

1.17 日中子守、夜に備え少し午睡。夜中mix&mastering作業。わりと順調。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-18 09:56

日々雑感

1.12 モアリズム 2days まずはザンクロブルース 好きそうな年齢層のお客さんの被るイベントが近場で会ったので湯田と逆にした方が良かったかなぁとか思った。リサーチ不足。。とは言えライブは楽し、、我等も前座で、、ぼんじさん「きみまろ濃度の高し」 酩酊も緩くも味のあるパフォーマンス 。

モアリズムは 3人にアコースティック体制での初ツアー 裸に近いミニマムな音量故に逆に各人のポテンシャルが見えたりで 曰く手探りの日々らしいが、流石の演奏。このスタイルで5日目との事ですが、liveを重ねて行けばもっと磨かれるんだろうなぁ!


1.13 そして モアリズム@Organ's Melody この日は丸山君と林さんがサポートそれぞれよい演奏&歌世界!モアリズム本日も安定のパフォーマンス。早くも次回みたいぞ!今年もう1回お会いしたいです。よい旅を!

1,14 ボーズ氏を幼稚園に 図書館仕事~夜はレコーディング わりと順調 。


[PR]
by nowave2010 | 2016-01-15 13:00

日々雑感

1.9 朝からあるものと格闘、とりあえずの勝利を収める。夜はLIVE始め ガースー祭 各バンド若いながら良い演奏が繰り広げられ、最後はガースー先生率いるウツツキで大団円 最後、太鼓(ドラムなのだが)連打される様は長崎くんちとか、台湾の正月みたいなイメージやったなぁ。爆竹ならしてもいい感じの。。。。

1.10 宇部にて今年初のFOLK ROD PARTY 新年会的趣もありながら緩くも楽しく進む。終わり毎度のカレーで締め!

1.11 11年目の1.11なのでダイスケ氏の企画の10minを1分増やして [11minutes」一組11分の持ち時間のイベント。初登場の方の面白い演奏などもありで良い出会いもあった。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-12 14:43

日々雑感

1.5 mix作業で対外的仕事始め、約12時間で10曲のmixdown 多分 細かいやり直しは出るとは思うが、まぁ予算の関係とは思うが、その辺りのコストを考えると、ミュージシャンが自らREC作業をやれるようになるのは必須かなぁとは思うな。

1.6 事務作業を主に。。

1.7 年明け後、思いがけず大掃除の断行が必然に、まぁ天の啓示と思い掃除を頑張る。。

1.8 先日のmixdownの手直し、&mastering作業。 初めてというくらい デジタルノイズに悩まされた日。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-08 22:13

日々雑感

1.3 午後から親戚のとこ行ったり、人生について少し考える。

1.4 朝からわりと真面目に事務仕事。夕方DBの撤収に参加なかなか鍛えられる。

本日 ツイッターで拾った金言
その通りだ 小池先生


小池一夫 ‏@koikekazuo 2015年12月26日
「しらンがな」って心持ちはすごく大事だと思う。人はあれこれ言いたがるものなのだ。肝心なところさえおさえておけば、そンなことしらンがなッ!で済ませるべきことは沢山ある。なンでもかンでもにまともに反応して、自分で自分を追い込まないこと。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-04 23:28

日々雑感

12.29  淳造祭り @ZAN★CRO BLUES 楽しき時間であったが、長時間でやや疲れた、、3時間くらい全体を前倒しでもよかったかなぁ、、、というのは爺の意見ですが、、


12.30 同じくZAN★CRO BLUESにて サザンクロス時代からの同窓会というか、年に1度の生存確認の会!演奏もやったが、一部グタグタであった。まぁそれもまた良しな空気。

12.31 我が家では恒例の小倉で過ごす大晦日、振る舞いの蕎麦や日本酒なども戴き、寝る。

1.1 空けて、バーゲンなど覗き、門司の鉄道博物館に行き、墓参り~帰宅、これも例年のパターン

1.2 午後から買い物、んで夜はちょめかんにてケンタロー氏と、、新年ムードもこの辺で明日から少し業務を始めようと思う。
[PR]
by nowave2010 | 2016-01-02 23:18