ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日々雑感

3.27  乾家を迎えてのイベント 我らもリンボウさんを加えての出演、少し演奏で会話が出来てきた気がするまぁパントマイムみたいな感じですが、、かかし君 ぼんじさんも参加ありがとう。

3.28 外勤 なかなかハードな一日

3.29 外勤 昨日程ではないが、なかなかハード 帰りボーズ君と食事 早めの撃沈

3.30 幼稚園の先生 転勤という事でお別れ会参加、夕方公園へ行くとボーズ氏同級生が自転車にもう乗れてるようで触発された模様。夜はAJI君のジャンベワークショップ。私も参加させて戴く。リズム感のなさを露呈。でも楽し。なので 山口地区の方の参加広く募集します。しかし疲れがとれないなぁ、、、



3.31 ボーズ君 自転車乗りに火が付いたらしく朝から特訓。まっすぐなら乗れるようになる。自転車の乗れるようになるというのは、自分の記憶からも、一つの成長の証のような気がする。自分が乗れるようになったのは小学生になってからだと思うので記憶も鮮明なのかなぁ、、、そもそも自分の自転車なかったもんなぁ、小学校の中学年くらいまで、、、午後から事務仕事
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-31 22:12

日々雑感

3.23 日中 外勤 張り切って職務 帰って事務仕事少し。

3.24 日中 外勤 張り切って職務 帰ってやや遅めのスタートでBASS忍者 今沢カゲロウ氏1年ぶりの登場。今回はかなりシンプルなセッティングながら毎度のキレキレの演奏。素晴らし、辻くんも参加ありがとう。
ボーズ氏は忍者が来るとの事でびびっておったが、矢張り気になったらしく覗き見した感想として「普通のおっさんだった」との感想(あくまで忍者かどうかという、5歳児の感想です。)

3.25 KIJIMA SOUND SYSTEM ソロワークにて登場。編集音楽と命名した方法らしいが、シンプルな美しさと混沌が交互に音連れる。普段は荒法師みたいなのに繊細と豪快を併せ持つ不思議な人だ。松田さんも体調不良ながら良い演奏だったと思う。今月3回目のmekoisu ここのところではベストの歌だった。ご来場の皆さんもありがとう。

3.26 朝事務仕事、午後より準備 夕方 県大軽音OBOG会 久々の方にも会え楽し、幹事のカズマ君はじめお疲れ様。また会いましょう!
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-27 08:49

日々雑感

3.22 良い天気 日中外勤 真面目に職務 帰り ブッキングとか 珍しく1週間ほぼ続けてのイベントを組んでみている。
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-22 21:52

日々雑感

3.19 午後より買い物~の受付&ドリンク交換用の台の作成。 不格好だが機能的には多少なったかなぁと

3.20 simple songs も20回目 本日は5組 久々の方など来場もあったり、其々自分のやり方での演奏だったと思う。

3.21 わりと早く目覚めたので wakayamaまで星野さんの写真展に行ってくる。ライブ写真も良かったけどwakayamaの外を撮っている写真で電柱と壁の間に通行してたと思しきコドモのランドセルが写ってる写真がなんか好きだった。焼きカレーも美味し。帰りに河原谷公園へ 落差のある滑り台が気に入ったのかボーズ氏は何十回と繰り返す。電気屋によって帰還。流石に疲れたのか早めに就寝。
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-22 07:37

日々雑感

3.17  幼稚園は卒園式なので 遅めの入りの早めの帰り、4月の店外でのイベントを目論んでましたがもう一つ進まなかったのでOrgan's Melodyでの開催にシフトチェンジそれはそれで面白いことに出来そう!

3.18 雨、幼稚園は早くも終業式 明日からボーズ氏春休み。夕方よりmix手直し8曲 これで年末から一連のレコーディングとりあえず済!約70曲 無事済んで良かった。
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-19 12:43

日々雑感

3.16 日中は頑張って事務仕事、まぁまぁ進んだ、4月以降のイベントももうちょっと頑張って企画せねばなのだが、6月はわりと埋まって来てるんだが5月が以外と空いている。持ち込み企画も待っております。


[PR]
by nowave2010 | 2016-03-17 10:37

日々雑感

メモ 昔好きだった漫画のセリフでミュージシャンの主人公が
[BLUES]をどう訳すかと訊かれ
「義理人情」だと答えたセリフがあって、
そのインプットのせいか ブルースマンは義理人情の人だとか
長いこと思ってたけど 

実際にはゲンキンなのもまた然りで
それはそれで BLUESだよなぁ

とも最近思ったり。
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-16 15:22

日々雑感

3.11 あの日から5年ですか、、、、あの日以来の閉塞感ってやっぱあるような気がします。
この日は 2つのイベント 昼は学生の卒業イベント 個々によいプレイヤーは居ましたね、、アンサンブル云々よりも、青春の輝き的なものに触れるとちょっとグッとくる瞬間はあるなぁ、、、夜は風太郎さんワンマン 適度に良い感じにお客さんも集まってもらって、適度に緩く締めるとことは締める感じの風さんワールドでした。また近いうちに宜しくお願いします。


3.12 山賊祭り 5組 バラバラなれど其々よい演奏、初登場のえの君 面白ろかった。スタイルはどうあれ突き抜けてるものはOKっすよね。。打ち上げも楽しで、、、良き夜。

3.13 ドラゴンシャインフェス 当人の意思はともかく まず名前ありきで謎の盛り上がりを見せつつあり、kozi69がステッカー―とTシャツを作ってくれたりと。。。kozi69のライブドローイングに始まり、炊残米も良い演奏、the tortoise city band electroが緩くも聴かせる弾き語り、ソラミルコドモもリズム体良くなってたなぁ、、voの声も良く出るようになってたし、後は曲間の間とかだなぁとか思った。。でウツツキ誰かが書いてたけど戦争なイメージってわかる感じが、爆発音的なモノを連想させるんだろうなぁとか思った。俺も前回 演奏中に爆竹ならせばいいのにとか思ったし、、、(Organ's Melodyではやらないで下さい)
早くもvol.3を望む声が ツイッターでありましたので
GAS・D・SHINE(こう書くとラッパーみたいだとふと思った)先生のスケジュール次第ですが、よろしくよろしく


3.14 昼 外勤 真面目に働く 夜はデモ音源の仕上げ A嬢ポテンシャル高いと思うのでミニアルバムとか作りたいところとか思った。

3.15 本日も 昼外勤 帰って スープ作り~少し事務仕事
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-15 22:23

日々雑感

3.3 ドラ☆美保初登場!一楽さん復活第一弾、思ったよりお元気そうで良かったのですが、無理なきようご自愛下さい。ドクターストップによりレーザーを使えないという状況でしたが、美保さんとのコラボでは十二分に効果があったと思う。美保さんの踊りもセクシーなものというよりアスリートのような強さが垣間見れた素晴らしいものでした。またのお越しを、共演のmekoisuちょっと入りきれない感じでした良い演奏。久々のshiNmm進化するヘンテコPOP 4月以降も是非続けてほしいぞ!オムジルーク若干の空回り感もありながら面白いステージでした。打ち上げも楽しで良い夜でした。

3.4 残りの仮MIXを仕上げて、あと7曲の立ち合いが終われば一連の作業終わります。

3.5 優午君 京都より初登場。ゆっくりとした歌の行間にも何かあるような良い表現者でした。またのお越しを!
   安定の話芸も含めたぼんじさんと やはり面白いすずスリムワールドも良かった。
   初めてのツアーの方の場合、 ブッキングも集客も難しいところはありますが、ひとつづつ重ねていくしかないので
   今後ともヨロシクお願いします。

3.6 ノンジャンルイベント 打ち込みのギターインスト→女性弾き語り→ラウド系へヴィロック→UK色もありなロックバンドとまさにノンジャンルでお客さんの好みによっては、聞きづらい音楽もあったかもですが、もともとのコンセプトがジャンルスタイル不問なのでそれはそれで面白とも感じたが、再考も必要かもとも少し思った。たくさんのご来場ありがとうございました。

3.7 日中 外勤 とても暖かい日

3.8 日中外勤 同じく暖かいというか暑い 休憩時間中に知り合いに合う。

3.9 ボーズ氏 登下園の送迎 夜は魚座藤井君を招いての弾き語りイベント mekoisu先日のリベンジの如く良いステージでした。ёriちゃんもワールド全開 初子嬢ルーパー使いませんでしたが 世界観は意外と同じだなぁとか、、、
藤井君も病み上がりでしたが、もともと力入れる人でもないので、いつもの良いステージ。不良楽団の「風の通り道」のカバーもやったけど 藤井ワールドのなるから不思議!

3.10 ボーズ氏登下園送迎 事務仕事少しの半休的一日。
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-11 11:16

日々雑感

メモ

友達が少なそうなのに、掘ったらなんか出てきそうな人っているよな。。

と同時に頑張ってる(無理してる感じ)社交性はなんか苦手かもしれない
それはそれで大事なんだとは思うが、、、、
[PR]
by nowave2010 | 2016-03-05 01:09