ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々雑感

4.28 ボーズ氏 登園 送迎 図書館仕事 これが一番メール仕事は、はかどる気がする。

4.29 PC不調 復旧作業に ほほ半日費やす不毛だが仕方ない 合間にタブレットでメール仕事
中也記念館で 塚本功さんと大宮エリーさんの朗読&ギターのイベント 塚本さんのギターやっぱ好きやなぁ。
前夜訪ねてくれたみたいだったが、早く言ってくれればライブしたのに。。

4.30 対外仕事もあったり 夕方ボーズ氏の自転車特訓。もうほぼほぼ乗れる。出来なかった事ができるって、すごいことよね。最初は寝返りしただけで凄いと思ったの思い出す。
帰って店のプチ改装。
[PR]
by nowave2010 | 2016-04-30 22:17

日々雑感

4.24 シンプルソングス  1組キャンセルだったので飛び入りを募集 かかし君も出演でなかなか男臭い夜となりました。

4.25 昼外勤 夜少し事務仕事

4.26 昼外勤 ちょっと身体に疲れが出てる模様。夕方病院

4.27 昼外勤 雨はうっとうしいなぁ。わりと早く就寝するもイマイチ眠れず。

[PR]
by nowave2010 | 2016-04-28 10:52

メモ

稀にOrgan's Melodyでの演者とか、まぁ全体の在り方について
「先鋭的」と評される事があり 
当事者としては 「?」 であったりする。

まぁ勿論 そういう方々も来たりするし
いわゆるコピーバンドはほぼ居ないと言ってもよい場所では
あるとは思うが、、、

多くのものは
意識的であれ、無意識であれ
自分が演奏しているアイデンティティを
模索しながら やっているだけだとは思ったりする。


ただ ホントの先鋭の方が来ると
まぁ実験色も強く 楽器も自作であったりということもあり
そのイメージは強いので
「そういう場所」であると思われ易いんだろうなぁ。。。
などと思う。


とあるフリージャズが好きな社長さん(これでは誰かわかってしまう)
が以前書いていたが、
所謂 普通の歌モノであったりスタンダードなモノを企画しても
●さんの呼ぶものは難解なモノと
イメージがついてしまって

自身の存在が、集客に邪魔になっているという
ジレンマみたいなモノがあるというのが妙にシンパシーを覚えたりする昨今。




個人的には
普通に3コードとかで作ったりしても
何故か、その人が歌ったりすると
「なんだこの感じ?」ってなるようなモノが
才能ある人 なんどろうなどと思うのだが、、

みんな簡単のにそんな事が出来ないから
もがいて自身の表現方法を模索してんじゃないかなぁ
と 取り留めもなく 思う。

[PR]
by nowave2010 | 2016-04-28 10:45

日々雑感

4.20 日中外勤 帰り夜はaji君のワークショップ
   アミイゴさんの展覧会も最終日 参加者数は イベントのお客さん ミュージシャン 純然と見に来ていただいた方々、それから私と妻の友人知人まで合わせて 約260名という数でした。関わって戴いた皆さん そして何より作品を貸して戴いたアミイゴさんありがとう。

4,21 幼稚園送迎 約2週間ぶりに対外的な仕事がない OFF予定だったが 展覧会の片づけその他諸々でそうも行ってられず。

4.22 日中 幼稚園送迎 片づけ等々 夜は イケモト企画の「どうしたって夜は、、」」なかなかの盛況。

4.23 今週は嫁が体調不良なので OFFながらボーズ君と対マン 家にいても何かとなので 外へ出たかったが生憎の雨なので 県大にライブ観に行く 山崎の新ユニットも面白かったな 永末ソロ 白目みて帰還 ボーズ氏も皆さまのお世話になるありがとう。
[PR]
by nowave2010 | 2016-04-26 21:44

日々雑感

4.15 4組ソロ演者 個人的にはこの日が平日では一番集まるのではと思ったが、意外にもちょっと寂しい集客でした。ホントにミズモノだよなぁと改めて、、、、イシカワ 丸山 こえだ と其々良い演奏、初登場のカトーサンのルーパーを使ってのセンスの良いインスト、、またの登場をお待ち致します。 夜中また揺れる。


4.16 月見ジャブを中心とした感じで ブッキング バンド3組 ソロ(+ドローイング)3組ボリューム多かったけど、ほぼオンタイムでの進行、カクちゃん+kozi69も毒づきながらも何とか良い流れの中にいれれたと思う。有耶無耶sのリズム体とvoの子の度胸の良さが印象的。てぃらさんのピアノ弾き語りも良かった。ソラミルコドモも其々パワーアップしてると思え頼もし、黒崎この日の中では異質ながらキッチリよい仕事。最後は月見で締めました。相変わらず大和君のドラムのタイム感おもろい。早くCD作ってで下さい。
満員御礼 どうもありがとう。

4.17 平井君 別府も被災したので ご家族もつれての来山 我らも前座で出演。歩未嬢 毎度のアベレージの高い良い歌。たすく氏も久々3人体制での演奏、、エレキぼんじ 通称でんぼ(腫物みたいやなぁ)あ、、ぼんじさんはやっぱりギタリストなのね、、と思ったり 平井君はnelkoでの演奏も交えての演奏  約9日連続のイベントも無事終了 集客的には ちょっと最終日 ガス欠 気味になってしまいましたが 良い日々が過ごせました。ありがとう。

4.18 日中 外勤 なかなかハードな日でした。夜 数組 展覧会を観にきて貰えるありがとう。

4.19 日中 外勤 夜同じく 友人等が観にきてくれる。
[PR]
by nowave2010 | 2016-04-23 11:54

日々雑感

4.10 高田エージ先輩 今年も桜の時期に登場! 天性の明るさってやっぱあって聴いてるとなんかhappyになるから不思議だ。アミイゴさんの描いた日本中の風景が背後にプロジェクターに映し出させるのとエージさんの旅のうたが、うまくリンクしててよいセッションになってたような気がした。タッタ君とのコンビも素晴らしかったりで、、共演は飆飆の光、オオハマボーイ、久々の村上君と男臭い日でしたが、それぞれ楽し、よい夜でした。

4.11 外勤 展覧会はお休みをいただく!

4.12 外勤から帰り 如月セブンことケンジ君 かかし 初登場のsellaと3組のイベント そえぞれよい演奏でした。平日のご来場ありがとう!

4.13 午後から体調不良。ぼんじ病と命名。夕方気合い入れ直したら大分復活。
多分過労が一番の原因かなぁ、、今夜は 歩未 林一穂 eriの3組 女の子ばかりというのもよいですね。。雨の中のご来場どうもありがとう。

4.14 体調は上向き だが油断すまい。今夜は2組 実質1組だったがぼんじさんに緊急登板戴いた。。大学生相手にもしっかり掴める、氏のMCはやはり話芸といって良いと思う。おかっぷうも久々ありがとう 最後の曲あたりでけたたましく地震警報仕切り直しもあったり、、被災地の方のご無事をお祈りいたします。


[PR]
by nowave2010 | 2016-04-15 11:33

メモ

久々に頭痛というものになって、バッファリンを飲んだのだが、これを飲むと決まって 妙な空腹感に襲われるのは俺だけなんだろうか?
[PR]
by nowave2010 | 2016-04-11 07:00

日々雑感

4.1 朝 お祭りのしめ縄張りの予定が雨で中止、掃除とか家事してからの事務仕事 夕方ボーズ氏の自転車乗り特訓 ほぼほぼ乗れるように あとはスタートとストップが課題ね

4.2  2回ほどお祭りを散策 ハイライトは夕方のオムジルーークのライブではあった。なかなかのシュール空間ではあったが、意外にお祭りにマッチしてたと思ったのは私だけか?


4.3 ZAN★CRO BLUESにて 久々のFOLK ROD PARTY 4組ちょっと身内オンリー的な感じになりつつなるので 新規の出演者も次回以降増やしたい。次回は5.22です。

4.4 外勤 真面目に張り切って行う。帰り大量野菜スープ作り。
  

4.5 同じく外勤 夜事務仕事少し。

4.6 うーむ忘れた ボーズ氏の自転車特訓など ほぼ乗れるのだが、まだ心配。

4.7 雨 日中ほぼ家にて こまごまとしたことを。
  夜は田四朗君 良い歌の数々を聞かせてもらう。

4.8 ようやく幼稚園 始じまる。 夜はアミイゴさんの絵の展示の準備

4.9 朝から展示 やっぱこういう事は素人だったりですので 試行錯誤 たくさんの方に見てもらいたい。
  夜はクアルテートリプリ 藤田君の脱退にともない Organ's Melodyでやりたいとの希望があったので併せての ブッキングイベント。県外2組とぼんじさん というラインナップ 集客はクアルテートリプリにおんぶにだっこ状態でしたが、良い夜でした。藤田君一旦 お疲れ様でした。またOrgan's Melodyに登場をお待ち致します。浜本若槻DUOもおもろかった。今度これにvoice的にmekoisuとか入れた状態で観てみたいなぁなどと、勝手な感想。
[PR]
by nowave2010 | 2016-04-03 10:43