ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々雑感

6.25 KOJI ROCK FES 年に一回 10回目 ありがとう。ライブドローイング~初参加のソラミルコドモ、、~やけにアキオ君がテンション高かったthe tortoise city band electro チューズデー、ロズウェルズは1年振り、パンキー且つpopであるのは相変わらずなんですが、上手くなってたなぁ、、と思った、続けていくっていうのはそういう事だとも思う。飲酒を控えてたのも大きいかもですが。。それも成長かなぁ。。。。


6.26  朝から片付け、、夜はsinple songs 6組にてゆるゆると、初登場も2組 これからどうなるかというのはともかく、初期衝動というのは侮れないなぁと。。改めて思ったり。

6.27 昼間外勤 キビキビと。。帰り 夜はシンガポールからTHE OBSERVATORY  昨年より更にパワーアップした感あり、 オム・ジルークも覚醒前夜という感じになってて面白かった、O'te Rough も若いのに良い演奏。。。雨の影響もあってか前回ほど集客伸びなかったのはと、ドラびでお体調不良により参加見合わせは、残念

6.28 日中外勤、夜少し事務仕事

6.29 ボーズ氏送迎 雨酷い。。疲労ピークで早めに就寝。
[PR]
by nowave2010 | 2016-06-30 14:28

日々雑感

6.21 外勤ややハード 昼は毎度の大村神社にて、今日は墓参りもしてみた。

6.22 外勤 ほぼスムーズだが、忘れ物をしたりでロスもあり、夕方から豪雨。夜はaji君のワークショップ。質の高い事を目指してると傍目で見てても感じるので、アフリカンドラムに限らず、per全般に興味のある方は参加してみたら良いと思います。

6.23 快晴 ボーズ氏送迎後 オニオン座久々 満足。午後から宇部方面へ、、ボーズ氏に新しい靴を買ってあげると、「早く履いて走りたい」と言うのですぐ下ろす。新しい靴だから走りたいとは思えなくなって何年経つかなぁ?とか我が身を振り返り思った。

6.24 この時期はやはり眠り浅い。昨夜も豪雨、ボーズ氏を送り図書館にてメール仕事中。帰り明日の準備の予定。

[PR]
by nowave2010 | 2016-06-24 13:23

日々雑感

1週間なんぞはあっという間ですな。

6.16  ボーズ氏送迎。 あと事務仕事やったかな。。夜 解店のオープン

6.17 ボーズ氏送迎 夜 KIJIMA SOUND SYSTEM.永田君は今現在自分が好奇心を擽る事をしている人の一人だと思う。10月もちょっと変わったカタチで氏を迎えてイベント出来ればと思う。tek tek macarons 前回より随分良かった。奇をてらう事がなくても新しい方法論ってまだある気がするなどとも思ったり。

6.18 朝~学生のレンタル約10バンドのパーティ 元気があってヨロシイ。夜は3組でのブッキングイベント。70's bairds 東北までのツアー帰り。BLUES feeling溢れる、このスタイルはOrgan's Melodyでは珍しくなって来てますなぁ。氏は近いうちにアメリカにも演奏で行けるみたいで、数年前から言ってたんで他人事ながらちょっと嬉しい。魚座フジタ氏もちょこちょこと変態を小出しにしながらの素晴らしい楽曲。白目も久々、パンチもあって、十分前に出てる感じがするんだけど後一押しほしいと思ってしまう後は経験なのかもね。。しかし12時間一人でも回すのは疲れた。

6.19 山根万里奈嬢 約8か月振りだったかなぁ、、今回は架空のバンドのコンセプトアルバム的な世界をバックトラックも使いつつのステージ うん ワンステージしっかり聴かせる事が出来る人になって行くなぁ、、などとツアーの人と言えども成長していく人って別の意味で面白い。なんか偉そうでスマンす。林さんギターもうまくなったなぁとか思う。。。。、打ち上げも楽し、、名古屋在住の70歳の方からLILILIMiTの話題が出てた、そのオジサンが凄いのか、LILILLIMTが凄いのかまぁ両方か。。

6.20 外勤 なかなか疲れてはいるが勤勉に働く。。これはこれでそれなりに充実。
[PR]
by nowave2010 | 2016-06-20 20:29

解店宣言


緩やかなる解店宣言。

一部のお世話になった方々や、頻繁に使用していただいている方々には
お知らせさせて戴いておりますが、、

Organ's Melody 少なくとも名前的には来年春を 
目処に看板を下ろそうと思います。

今も契約社員的仕事はしていますが、
息子の小学校入学を機に常勤の仕事を探すというのと

私自身の 実力、情熱、センスその他諸々の不足により
カッコつけるとそんな感じですが、、
正味の話、儲からないので、、というのが何よりの理由であります。


Organ's Melodyはツアーのミュージシャンが演奏するには
自分でもミニマムと思っていたシステムですが、
もっと簡易なシステムや、お店も増えて来て 
実際のニーズが自分の思うものと違ってきているというのが、事実だなぁと感じており
店のあり方や、運営方法に対するSNS等での一部の揶揄などに心折れたりとか
まぁ諸々あり。

一旦終わらせるというのが、よいのかと思いまして、、、


毎年春には これより下の世代に自分の感性がついて行けるかという事などもあって
それこそ毎春が,潮時かととも思ってた事も、ままあり 日常茶飯事のことだったので
そこまで、シビアでもないのですが、こうやって文章にするとちょっと重いよなぁと自分で思ったりします。

随分先の事を今から言う必要もないかなぁとも
思ったりはしますが、諸々の踏ん切りを付ける為にも「解店宣言」をさせて戴きます。

実際 来春以降もハードとして店は持つかもとも思ってますが、
先ずは私の身の振り方が決まったあとの決断になるともお思いますし、
信頼出来る 誰かが引き継いでくれるならそれも有かなぁ、、などと考えています。


何より自分が、ライブの現場と関わりなくなるというのは、
漠然と想像出来ないので
何かしらやっていくとは思っております。


来春まで Organ's Melodyが有るうちは取り合えず今まで通り宜しくお願いいたします。


という訳で仕事も,探しております。
いい仕事があればご紹介下さい。

※解店というのは、佐世保の地球屋さんというお店が閉店時に使ってた言葉でなんか良かったので拝借しました。その店行きたかったけどついに行けませんでしたが、、、、
[PR]
by nowave2010 | 2016-06-16 19:02 | livelog

日々雑感

あっという間に 1週間分

6.7 雨の外勤はなかなか鬱陶しい。頑張って勤務。

6.8 外勤、快晴 昼休みこのエリアに来ると 長沢レイクの大村神社にて昼食食す。この辺りの感じ好き、かつてのサザンクロスの横の川沿いみたいな雰囲気でぼーっとしてビールでも呑みたい。

6.9 明日のプチ改装に向け 店の整理整頓 来春一区切りをつけるべく 親しき方、世話になった方にメールなど。。

6.10 夜 J氏に来てもらい プチ改装 わりと早く終了。
   ありがとうありがとう。

6.11 神田莉緒香ちゃん ワンマン 昨年の初登場は別現場で観れなかったのですが、若いながらも、歌もピアノもしっかりしたキュートな娘でした。また来年も会えればよいなぁ。。。

6.12 山賊祭り 割と近しい人たちで構成されたイベントでした。淳造氏が素面だったのが、一番の要因と思うが山賊の演奏は良かった。リョージ君 一旦の離脱ということで お疲れ様でした。

6.13 外勤 帰り、夜は初登場の恩地君を迎えてのイベント これまた初登場の初子とひろし 十亀くんそれぞれ良い演奏で、楽しき月曜日の夜でした。

6.14 外勤 梅雨時期特有の不眠が続き かなりバテ気味ではありましたが、勤勉に乗り切る。帰りボーズ氏の要望で回転寿司へ、、、

6.15 完全OFFにしたいとこだが、ボーズ氏の幼稚園の農園?のイベントに参加 蒸し暑い&子供らにエネルギーを取られた感じで、かえってしばらく気絶眠 夕食作り、これから事務仕事。
[PR]
by nowave2010 | 2016-06-15 20:40

日々雑感

5.26 個人的には約15年ぶりの湯川トーベンさん 良い歌たちだしギターも上手い。かっちょよい先輩だなぁと思う。エレキぼんじは 新加入のハルナ嬢の果敢な攻めのドラムが良かった。度胸もよいね。


5.27 ウィークディシャッフル 初登場のSHAKE!!! のみのエントリーだったのですが、オオハマボーイにも登場願い。飛び入りも含めると結果6組でした。緩いながらも良い夜でした。SHAKE!!! にはシンミリブラッドを感じたな。

5,28 SIMPLE SONGS ゲストにきよふみ氏 私もソロで久々に、ぼんじさん てぃら そして福岡から盛富さん、彼の歌うbluesが決して上手くないのですが、なんか本来こういったものではないのかなぁ等と思わされる何かがあった気がします。また観たい、宇部が地元らしいのでまた遊びに来てください。

5,29 OFF 何したっけ?

5.30 外勤 豪快に北浦を走る。

5.31 外勤 勤勉に働く。夜はふたご座の会 ほぼホームパーティ状態だったので料理でも用意すればよかったかな?
  藤井君の歌はやっぱり良い 昔一緒に松山に行った時の事をモチーフの歌もあったり、、、ёriちゃん mekoisuも参加ありがとう。

6,1 夫婦ともに誕生日 宇部方面にフライヤー持って行った帰りにケーキなど買う。

6,2 ボーズ氏登園 送迎 その間 図書館にて真面目に働く。

6.3 鶴坊 登場 相変わらず素晴らしい声。もっと人を集めたいが努力と人望不足で申し訳なし。
  Sella、ピアノぼんじもありがとう。

6,4 ノンジャンルイベント 出演者の時間合わせの為 弱者連合も出たり、2回目の登場のしゃにむに、MCがとことん滑ったイシカワダイスケ、初登場 若い娘に囲まれ浜ちゃんがやけに楽しそうな たらちゃんず。最後のAntique-Gypsyまで間延びせずに良い夜でした。満員御礼ありがとう

6.5 広島からcotla お客さん少なしで申訳なかったが、個人的は今までで一番よい演奏だったと思う。
ツェッペリンぽいリフの曲とか聞いても先にP-FUNKぽいと思ってしまった自分が少しおかしかった。
アレンジとか曲はユニークな人たちなので 更にもうひと捻りあれば個人的ツボに入りそうな気がする。
YOKOさん デミーもありがとう デイジー広島ライブ出来れば良いなぁ。

6.6 外勤 今日も豪快に走る。帰って 豚汁など作ってみる。
[PR]
by nowave2010 | 2016-06-06 21:38