ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々雑感

8.23 外勤 真面目に

8.24 宇部方面にフライヤー貼ったり置いたりしに行ったはず
   夜のゆるいイベントは来月へ延期。

8.25 さて何したっけ?記憶なし

8.26 東京から湯村君 出雲から矢田君 二人とも良いシンガー
   初めての方で対バン無しは 集客厳しかったりはあるが、良き出会いだったと思う。
   個人的には矢田君というの、なんか持ってる気がする。
   二人とも今後も頑張ってほしい。。

8.27 シンプルソングス 私以外は 山陰の方。ゆるい中にも緊張感ありで色々な意味で楽しき夜。

8.28 cotkaを迎えてのイベント hypics初 ハタチくらいの女の子が普通にルーパーとか使ってなかなか面白きフレーズとかをオリジナルで作れるというのも時代だなぁと思う、今後に期待しております。夕立プリズム改名後初、、ボトムがしっかりしてるバンドなので曲が増えるの楽しみにしてます。松田さん活動休止前のソロ。安定の演奏でした。早い復帰をお待ちします。cotla TUTAYAでのCD発売が10月だそうで Organ's Melodyでのレコ発は1月ですが、その前にも来てほしいところ。。ジャンルレスな感じですが根っこはロックだなぁと思う。またね。

8.29 外勤 キリキリ働く。

8.30 外勤 この日は割とスムーズに 

8.31 OFF日なので 前日 睡眠導入剤 を服用しなかったのが失敗で4時まで寝れずで 結局昼間に惰眠を貪る。まぁこういう日もあってよいかも、、そして夜。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-31 21:24

日々雑感

8.18 朝出発で島根県浜田市のパサール満月祭に、うーーむ祭の国だなぁ、、20年振りにランキンさんに会えたり、サザンクロスにTAXI-HIFI呼んだのもうそんなに経つんだよなぁと、、、ちーこさんや、ろくさん、のだちんさんや、忍君など、、皆さんありがとうございました。特にマロンちゃんみっちーありがとう。。夕暮れ時のサイコーの時間に演奏出来たのは非常に気持ちよかった。RIKI君も素晴らしかったし、初めて観るHOUちゃんの歌はサイコーでした。あと2~3日居たかったなぁ、、、と毎年言ってる。来年こそ。。

8.19 山高 OGOB live 久々の方から御馴染みの方まで、、野外の次の日に9時間立ちっぱなしは身体に堪えたが、良い時間でした、皆さん音楽続けて下さい。また会えれば、、と思います。

8.20 淳造企画 ブラックアウト。。基本弾き語り中心ながらなかなかレンジの広いイベントでした。ネコ君と鴻鵠がおもろかった、鴻鵠はそのうち営業とかもできるかもなぁ、、、とか思った。

8.21 3回目?の裏番地 ダイスケ毎度ありがとう。。set2done injuryがっつり見たのは初かなぁ、、コーラスワークとか憧れるが自分には出来ないスタイルだなぁ、、(私はハモれない人なんで)フジロックはトラブルも含めLIVEだな。。DOGGY DOG DEE ロックというモノは本来こういうモノだなぁとあらためて思う。キレのよいステージでした。十数連勤でおっさんの電池は切れ気味なので打ち上げは遠慮しました。次回は呑みませう。

8.22 外勤 暑さのピーク超えたとはいえ、、まだ暑いな。。真面目に頑張る。早く寝よう。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-22 20:11

日々雑感

8.16 本日も外勤 わりとスムーズ、夕方より出発で墓参り。

8.17 睡眠導入剤を飲まなかったので4時に目覚める。朝から清掃、明後日のイベントの準備で、、ブッキング業務など。。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-17 18:51

日々雑感

8.10 OFF ですが 玉ネギ畑さんに弱者連合で呼んで頂いて スパンコスモさんの前座で出演、お客さんとの距離感で前半若干の緊張でしたが、なんとか楽しくできた。スパンコスモさんは小さなオーケストラのような素晴らしさがあった。 まさにスパン子さんの小さな宇宙につながる音楽だなぁ、、と思う。

8.11 たすく&かおるちゃんの結婚パーティ@Organ’s Melody 昼間からゆったりと、、店の人間ながら家族で参加させて貰うカタチでした。いいパーティでした。ご両人お幸せに!!!!!


8.12 いいくぼかおりさん 初登場 緩急、強弱 どれも素晴らしいピアノ表現。キュートかつ力強い歌を歌うピアノ弾き語りの女性でした。ぜひまた。。林一穂さんも独自性のある歌に磨きがかかっているなぁと思う。女性の弾き語りモノって何だかんだで人ある程度入るよなぁ。。。

8.13 浜田ケンジさん初登場。力強さ、且つ、物語性のある歌の数々、、久々の歩未嬢も相変わらずのアベレージの高さ、ぼんじさん毎度ありがとう。浜崎氏が帰ってきたのでピアノ弱者でOA しかし集客無しで大変申訳なし。懲りずにこれが機になればと思います。それよりも店が春からどうなるか、そろそろ真剣に解店について考えねば、、、

8.14 "JULIAN BURDOCK ロンドンより。。。。。with SALONDORANJU もう7回くらいはやってる気がしますが、アコースティックduoは初かなぁ、、流石のスキル&熱い演奏でした。。昼間はギターのワークショップなども。。。
生徒さんも含めなかなかの盛況のうち 長い一日は終わりました。
来年も会えればと思うが、、、、、、

明日も早いのでおとなしく寝る。

8.15 外勤 キリキリとだが真面目かつ本日はスムーズに、、途中豪雨 でも暑さもピークは過ぎたかな。。帰り一息・
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-14 16:18

日々雑感

8.4 うーーむ 思い出せず。たぶんフライヤー作ったり

8.5 マモル君ソロは久々のOrgan's Melody ブリトーズ止ん事なき事情でキャンセルなのでダイスケ氏にピンチヒッターで出演願う、オオハマボーイも砂ちゃんと2人でのおもろきステージ。。マモル君は新曲多め、、曲を作り続ける力って何だかんだで凄いと思う。
来月はバンドでザンクロ☆ブルースです。

8.6 フランスからHUMAN TOYSとCatalogueの2ユニット登場。。バックトラック込でのパフォーマンス POST PUNK & new wave風味なんだかんだでpopセンスも光る2組でした。ropé演奏もコーラスワークも進歩しとったなぁ、Roughも独自性のある構成とか面白し、エレキぼんじもピアノ、アコギ、ドラムという変則構成。この日はいつものエレキ構成の方が他バンドとの兼ね合いからは溶け込んだかなぁとか思うがそれはそれで面白し。。レイナさん通訳ありがとう。ずいぶん助かったッス。。

8.7 OFF 夕方 宇部にて練習 基本のノリを構築するための練習って 素振りをみんなでしてる感じではあるなぁとか思った。

8.8 日中 外勤暑い中キリキリ働く 帰って 永山愛樹君久々、、ライブ続で声がやや枯れ気味だったりでしたが、なんやろあの説得力という歌世界、人間力なんやろな結局とか思った。カッコよし!十亀君の歌世界も何だかんだでよいね。。ぼんじさん連日のOrgan's Melody登場ありがとう。完全ソロは逆に新鮮さとかも感じたり。。初子と洋は機材トラブルもありながらのなんで初子氏のテンションがいつもより暴走気味ながら2人になると帰る場所がある感じがよいなぁとか。。思いました。終わって打ち上げ 愛樹君から橋の下音楽祭の話とか、、もっと聞きたかったが明日の外勤なのでやや早めに帰還。。。

8.9 外勤 頑張る 夕方から自転車でやや遠い ショッピングモールまで自転車で。。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-10 12:55

日々雑感

8.2 外勤 本日も暑いぜ。。ピークは今週来週くらいかな。梅雨明けまで「雨うぜぇ」と思ってたが、今は「雨の方がまし」と思ってる。まぁ勝手なもんだ。。昼間 仕事中のM君にあったり、温泉入りに来た初子嬢に遭遇したり、そういえば来週月曜日は 初子と洋 でOrgan's Melodyに登場します。洋の入った初子さんはちょっとマイルド且つクリーミーな気がします。しかるに印度さんはクリープのような人だとか、しょうもないことを考えた。

8.3 OFF 朝ボーズ氏歯医者 完治よく頑張った。 昼から海でも行ったろ思ってたら 山口のみ2時間豪雨で15時出発で萩へ、、17時~2時間くらい海に浸かる。タコにも遭遇 その後 玉ねぎ畑で ライブ観覧 海水浴とライブセットって良いすな 浜ちゃん入りのエレキぼんじ と  萩出身のメンバーのいる 新月灯火さんも 打楽器中心のアプローチとか面白かった。ボーズ氏 一緒なので最後まで観れず帰還。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-04 11:18

日々雑感

7.26 外勤 帰りスープ作り。

7.27 ボーズ氏歯医者とか、、あとは思い出せず。

7.28 ボーズ氏と誕生日の近い ご家族(誕生時の嫁の病院でのいわゆるママ友家族)と秋吉台の家族村にてBBQなど。。セミ取ったり、プールとか、諸々 帰って温泉 行楽な1日

7.29 洞窟に籠り 事務仕事など・・・

7.30 ザンクロにてフォークロッド ソロ7組 各人良い演奏でした。また2ヶ月くらい後!

7.31 半OFF 午後から弱者練習 3時間

8.1 外勤 外回りはうだる。。早朝とかスーパーサマータイムとかでも儂はOKなのだが、暑さ回避のためなら。。
[PR]
by nowave2010 | 2016-08-01 22:48