ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々雑感

10・14 ボーズ氏幼稚園送迎 嫁仕事で出張の為 夜まで対マン

10・15 朝から終日レコーディング なんとか3曲終了。10時間強の突貫作業ヘッドフォンを外してもなんかおかしな感じ、人との会話が頭に入ってこなかった。さて一旦クールダウンして近いうちにmixdownに入れればと思う。

10・16 ノンジャンルイベント
個別感想は後ほど

10・17 外勤終わって夜はlive はるばる山形より、あべあいこさん登場。気をてらったところはないとですが、よい歌の数々でした。初子と洋 うん 今日はなんだかテンション高い。本日のブッキングを強引に運命論で語れるファンタジー 力(りょく)すげーぜ ういこさん 急遽参加のデスとロイもいつもよりよい感じ とてもよい月曜日でした。。
打ち上げは参加しませんでしたが よねやが更にファンタジーだった模様!

10・18 外勤キリキリ働く夜は早めに寝たはず。

10・19 木下徹仕切りの夜 小学生の頃から知ってる奴が もうお父さんで フォークシンガーを名乗りツアーしてるって時は流れるなぁと思う。しっかりしたよい演奏の数々。イシカワダイスケ氏もアベレージ高いアクト。。で 初登場のリトルキヨシ君がなかなか強くよい歌を歌って締めてくれました。三者三様によい夜でした。。

10・20 幼稚園送迎 其の間事務仕事 夜はバンド練習。

10・22 OFF 午前中 掃除洗濯など 昼から下関へ 墓参りなど済ませ ゆっくりと帰還

10・23 宇部にて FOLK RODオールドスクーラーの集いながら其れなりに楽し
10・24 外勤 真面目に働いたぜ

10・25 上に同じ夜は 某バンドがOrgan’s Melodyにてプロ撮り


[PR]
by nowave2010 | 2016-10-26 12:12

日々雑感

10.8 ゆかみりやフェス day 1
ウサギバニーボーイ 名前は以前からよく聞いているのですが何故か縁が無くて、縁がないもおは無理しなくてもいいかぁという個人的には謎の信条があって積極的呼ぼうとは思わなかったのですが、今回ゆかみりあ と永田くんが繋げてくれました。固定メンバーではないと聞いてたのでもっとジャム的要素の強いbandかなぁと思ってましたが、作り込まれた感すらあって意外でした。そして歌が強い。サウンド的には昔、福岡にいた「ねじ式」ってbandを思い出した。カッコよかった、、今回ご縁が出来ましたので、、また近いうちによろしく。

shiNmm 今回の主役進行は見事にグダグダでしたが、演奏面は昔あったヒヤヒヤ感はもうなくて、前回にも感じた緩いながらもの骨太感も感じたり、よい演奏 楽曲でした。

KIJIMA SOUND SYSTEM  1曲目は山崎君の詩?を香川の女性に朗読させたものとサウンドをコラージュさせたたもの、2曲目が所謂ドレミファ・セッションなんだがこれが素晴らしく良かった。演者と参加者(お客さん)が交代するという事が違和感なく、会場が一つになるなどという言葉は個人的には嫌いだが、一つの楽曲に対しての共有間と俯瞰で観るという行為が両方存在した感じは面白く且つ新しかった気がする。。

割と早くから永田氏とゆみりあと3人でイベントのすすめ方を相談したりだったが、最終的には蓋を開けてみるまで状態であったが、結果とても良い夜でした。皆さんお疲れ様でした。

10.9 ブラックアウト 第三夜
ソロは デュオの出演者でした。

JNZO.F.C オオハマボーイとの結果DUO ホームレスという歌が好きだ。

ネコアンドヒロシ UK色丸出しだけど、ああいうクールな感じってなかなか出せないのでキャラクターも相まっていいステージ。名前とのギャップも含め良いです。

ёri 試行錯誤を繰り返しての弾き語りだと思う。最近見慣れた分 破壊力は前ほど感じなくなったが、これからが音楽続ける上での正念場かなぁと思ったり。。偉そうでスマンす。

トリュウエイジ 広島より初登場。ループを使ってのギターインスト。このスタイルは最早新しくはないのですが、美しい楽曲でした。またの出演お待ちいたします。

飆飆の光 新しいプリアンプで音を決めかねてるところもありましたが、ギタリストとしての力は元々ある日人なので安定のステージ 次回はバンドでも宜しく! 

tHEe peppermint`s 2人での演奏という意味で練習不足(本人談)は否めないところもありましたが、てぃらさん貫禄出てきたなぁ。上京しても頑張って下され!

JNZO氏お疲れ様でした。

10.10 プラマイゼロ初登場!素晴らしかったの一言で良い!
    マロンちゃん 勝井さん タツヒサありがとう!
    オムジルークもありがとう うちの嫁がファンです。


10.11 外勤 割と忙しい!

10.12 外勤 同じく! 疲れピーク この日睡眠導入剤やめてみたら矢張り眠れず。どうしたものか。

10.13 朝寒い。。ボーズ氏送り 図書館仕事。。鼻風邪もあり 夜かなり早めに就寝。しかし夜中にはやはり目が覚める。
[PR]
by nowave2010 | 2016-10-14 10:53

日々雑感

10.4 外勤頑張ったはず。

10.5 ううむ何したっけ?嫁の花の仕事でガッツリと子守やったかなぁ?

10.6 幼稚園送迎の間 図書館でメール仕事。夕方から宇部方面へフライヤー配り。。

10.7 日中外勤 帰りよるは岡山から岡くん、東京からふかまちこんさん 登場。
最初の十亀君から 独自性ある楽曲の数々。岡君なんか饒舌だった。mekoisuも久々でしたが良いステージ。ふかまちさんは独特の間で面白い発想の歌がたくさん。オルガンズでもしばらくBGMで流してた事があるので、、知ってた曲も少し、でも何よりピアノが良い。上手いとかではないのですが、、何やろあの感じ、、、て思ったし いつまででも聴ける感じがあると思った。 またのお越しお待ちをします。


してるので演奏面に昔あったヒヤヒヤ感は無くなってて

[PR]
by nowave2010 | 2016-10-13 10:17

日B雑感

10.1 月見ジャブ レコ発 目出度き日なのであるが、同時にメンバーの中西君と大和君が脱退という日でもあった。まぁ長く続けていけば、そんな日も来るし、また演奏したくなったら別のカタチででも出来ると思うので、また演奏する姿を見せてくれると思います。とりあえずお疲れさま。。演奏はニューアルバムからも多く、かをる氏の創作欲はまだ枯れることはないのだろうなぁ。。と思ったり 満員のお客さん。ふるしょうたすくもありがとう!


10.2 夕方からゆるりと ガースーセッションと名付けたジャムセッション? インプロ的な 遊びの日 10数名で 緩く遊ぶ。。 グズグズのモノもあれば、カッコ良いモノも在ったり。となかなか面白かった。自分も楽器(ギター)はからきしダメでしたが、声でならわりと対応できるなと思えた日でもあった。また遊びましょう。。。


10.3 外勤 キリキリ働く まだまだ暑いのでクールビズ
[PR]
by nowave2010 | 2016-10-03 22:15

日々雑感

9.26 外勤week始まり。ないげにハード。

9.27 朝 払いものの振り込み 自転車操業は続く・・・そして外勤本日もなかなか忙しい。

9.28 外勤 雨の中周南まで 夜 aji君の ワークショップ 

9.29 外勤 夜ハコ貸しの ダンスイベント 失礼ながら思ったより大分素晴らしかった。フィジカルな表現と考えると音楽よりスポーツに近いものだなぁと思ったりした。狭いハコなのでケガしないかとか心配もあったがタイムテーブルもしっかり守ってくれてありがたかった。またの機会があれば宜しく!黒崎し慣れぬ形態でのPAお疲れでした。ダンスイベントの中でのバンドroughも意外と皆さんしっかり聴いてもらえた良い演奏だったと思う。

9.30 OFFながら疲れはピーク。。夜ボーズ氏の希望で回転ずし 俺はやさい畑とか行きたかったが、、、、で早めの就寝 ところがうまく睡眠とれずな感じであった。
[PR]
by nowave2010 | 2016-10-01 14:43

日々雑感

9.15 幼稚園送迎 合間の事務仕事

9.16 台風で休んだ日の振替で外勤 

9.17 土曜だが OFF気味に

9.18 こーちゃん企画。。やん事なき理由などでキャンセルも2組ありながら 急遽出演戴いた方や飛び入りもあり何とか良い日になった。ありがとうありがとう。

9.19 ノンジャンルイベントは延期。。。弱者練習 本日キツネ君tpで参加。。管楽器ってテンション上がる。

9.20 外勤 キリキリ働く

9.21 外勤 同じく。。。夜は不定期平日 イベントウィークデーシャッフル 伊勢本君 以外決まってなかったのでダイスケ氏と 淳造氏に登場願う。 カメラマン(たぶん良いカメラ所有の方々)の非常に高いイベントとあいなりました。 たまに緩くやりたいと思います。


9.22 幼稚園の運動会の予定が雨で中止 で何したっけ?

9.23 山切修二君 バンドの合い方の 寂空君(三味線)其々のソロで登場 昨日のKAO=Sも大盛況だったようですが、三味線の伝統的なものから プログレっぽいものまで ミニマムな構成ながら面白かった。parの小林君にも久々にあえて嬉しかった。

9.24 昼間 運動会 ボーズ君色々ガンバっとった去年は出来てないことが出来てる感じが成長か?夜はオグラさん 10連続ライブで若干お疲れ気味でしたが 氏の語りの部分(朗読的な)が好き!初登場のnekozeもありがとう、またよろしく! ぼんじさん本日はブラックぼんじでした。

9.25 宇部にてマモル&デイヴィスを迎えてのイベント。がっつりロックンロールして頂きました。カッコよいぜ!ブリトーズ何気に初めて、、ちょっと緩いまさおロックンロール。エレキぼんじも気合入ってました。ロズエルス相変わらずの佳曲の数々ちょっと短かったがそれが良いのかもね。。我らも今できることはほぼ出せたとは思う。 マモル君との付き合いも17年くらいかなぁ 一つの節目のような日でした。
[PR]
by nowave2010 | 2016-10-01 13:46