ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々雑感

11・19 魚座 をメインにして 東京から工藤祐次郎 地元のtektek macarons。
tektekの山崎君のつくるメロディって藤井君に通づるものがあるなぁ、、とか、、工藤君は高田渡がアシッドフォークやってるみたいになってた、アンコールも起こる好演。魚座もたっぷり90min それでも聴きたくてもやってもらえなかった曲が20曲くらいあったかなぁ、、あと2回くらい90minセットやってほしいくらい。。この日は個人的になんかの節目だった気もします。集まってくれた方々ありがとう。

11・20 リュージこと 70sbirds の秋のツアーとナスノミツル&spacegrainderのツアーをジョイントの形で 辻君のベースソロ 白目の蒼のギタリストこと永尾君の初ソロからリュージのブルース。。ナスノさん達の凶悪なノイズセッション と良い内容のイベントでした。しかしナスノさんジェントルマンなのに、、凄い音出すよなぁ、、、でもコントロールしてる感があってそこら辺が自分から見た(聴いた)面白さですね。。

11・21 外勤なかな忙しい日でした。

11・22 同じく!

[PR]
by nowave2010 | 2016-11-25 13:16

日々雑感

11・12 梅子さん企画の音泉手形 素晴らしくロケンローな内容と飲酒量にて無事終了。打ち上げも参加したかったが、翌日5’30起きなので断念。

11・13 早朝より厚狭のお祭りのPA業務 地方芸能の源流を見るような内容もあり其れなりに楽しみつつミッション終了。帰ると山崎君企画の「あそび/あそぶ」好きなものを人前で語るというイベントまだやってた。自分にはない発想のイベントで人も集まってて面白く且つ良いイベントでした。疲れもピークで気絶眠

11・14 外勤

11・15 同じく

11・16 幼稚園送迎 其の間図書館でメール仕事

11・17 ポルトガルからデヴィッドさん ドローン系のkeyとフロアタム等の打楽器に思い切りリバーブかけての演奏言葉で言うのは難しいがカッコ良かった。ムスキ・アルバボ・リー mic1本でギターも声も取るのだがこれも凄かった。youtubeとかでは伝わらないコレは現場で見ないとってパフォーマンス。オムジルーク今日は若干大人しめですが、良いパフォーマンス段々完成形に近づいている気がします。如月セブンことケンジ君も久々登場で良い歌を聞かせてくれました。 ムスキ君にはボーズ氏も初対面にもかかわらず沢山遊んで貰った模様。。ありがとう!またね!

11・18 ボーズ氏送迎 魚座の宣伝最後のお願いなど。


[PR]
by nowave2010 | 2016-11-25 12:40

日々雑感

11・7 外勤 真面目に

11・8 外勤 忙しいてのとは違うがちょっと慣れぬ事って疲れますね。

11・9 外勤 萩方面なども。。

11・10 ボーズ氏送迎間に図書館でメール仕事。

11・11 同じくだったとおもう

[PR]
by nowave2010 | 2016-11-17 11:23

日々雑感

11・6 shinowa 復活LIVE 濃い時間でした。
一言感想
弱者連合 やはりホームはやりやすいけれども、その後の事(業務)を考えると入り込めないところも否めず。

空っぽパレっト 3人体制では初ですね。なんだかんだで 歌がしっかりしててよいね。これもありですね。

shinowa サイケ風味のフリッパーズギターというのが当方が思うshinowaなのですが、ポップをしっかり残しつつのこういう楽曲ってなかなか作れないよなぁ、、とサイケには暗い私は感心する事しきり。

ムチムチプリン リハがきちんと出来なかったのもありオペはちょっと不安でしたが何とか頑張りました。何より演奏のテンションやエフェクトの使い方素晴らしかった。んでフロアで踊るオムジルークの皆さんのテンションも凄まじかったなぁ。。

raves ロックてこういうもんだよなぁ と私が思うモノを体現してるんなぁ。。と思ったエレキギター1本の弾き語りなのにどうしようもなく ロックでした。

ホワイトモールス 伊藤君 大場君 は2ステージ目でもテンション途切れる事なくshinowa以降のサイケワールドを怒涛で締めくくっていただきました。

皆さん長丁場お疲れ様でした。


[PR]
by nowave2010 | 2016-11-17 11:02

日々雑感

10.30 秋恒例の近藤さん 学祭と被るのも恒例になってしった。
一言感想
近藤智洋 ループのセンスはやっぱ素晴らしいし声あまりはってなくても通るよなぁと感心、勿論楽曲も好き

エレキぼんじ with スエヒロマサアキ 本日に合わせてコラボ戴きました。トラの川崎君も久々で楽しそうなのは良かった。

飆飆 毎度間違いない!安定感ばっちりのロック。

デミーグラス ソングライターとしては安定した力がある人やと思います。
 音楽の嗜好の変化との落としどころがこれからなのでしょうね

O.A 弱者alone 大西の命日なので「凡人」歌ったが滑った。


10.31 外勤 まじめに

11.1 外勤 萩方面も。。

11.3  シンプルソングス  タシロー君ゲストにて

ぼんじ 何気にピアノとの2人は久々ですかね。マグマの人よ ぐっと来ました。

スエヒロマサアキ 好きな楽曲に実直な感じってやっぱ好感持てます。連日ありがとうございました

丸山智司改め宇宙クラゲ 一時期の過剰な感情移入的歌い方より今回くらいサラッとした方が好きかなぁ ギターも歌も良いだけに!
 
guest:島津田四朗 まだ数回ですが、毎回すこしずつ変化があるような気がします てかギター毎回違う?次回 魚座藤井君ととかと一緒に観たいなぁ

11.4 何したっけな感じ たぶん 幼稚園送迎 図書館メール仕事かなぁ

11.5 ブラックアウト 7組盛りだくさん。

Tommy & Aji 二人で十二分にロック アジ君の ジャンべも凄まじかった。

NIGHT & SMOKES 良い楽曲多いと思う。だんだん良くなるので 次回が楽しみ。

BIRTH 久々 安定の熱きロック

エレキぼんじ ハルナさんのドラムは良いな 8ビートの曲もちょっと16のノリがあるとでもいうか 歌ってますね。

クアルテートリプリ ドラムレスでは初ですが、3声でのアプローチとか面白い(良い)楽曲とリズムのスタイルとか独自の開拓をしてるなぁと思う。

O.A 山賊オーケストラ  3人態勢 エリちゃんが新たなノリの扉を開こうとしているのか????などと思った。

長丁場皆さんお疲れでした。
[PR]
by nowave2010 | 2016-11-14 21:29

日々雑感

10・26 ボーズ氏 幼稚園送迎。。待つ間図書館でメール仕事。

10・27 ほぼ同上 と記憶する。

10・28 雨降ったよなぁ、、車でボーズ氏送迎、、図書館休みやったので店の準備の買出しとか BーAMPのヘッドを借りに行ったりとか

10・29 セイヤイケモト企画トロフィー なかなか刺激的な夜でした。
高速ヤサーサ 大人しそうな方でしたが、なかなか凶悪な音、こういうのブレイクコアとかいう感じと言っていいのかなぁ?

ようへい 本日はハウスぽいアプローチでしたな、、何気に低音好きなのかとおもった。

etc かなり久々に観たが進化しとるなぁと思う。踊らせるとかとは違うアプローチなんだろうなぁとか漠然と感じた。よい演奏でした。

トイレットステータス 前回とも違うアプローチだったと思う。本人のSNS上の書き込みでは優しい感じらしいが、充分コア んでカッコ良い。

DJありがとう metomeの前で若干いつもと違う感もあったがトータルいつもの彼 安定のプレイ。

metome 低音の使用感覚が今までの方にはなかったおもしとさ、重いというより、じわっと、ずっとなってる感じってある意味初体験、、実験色もありなあがら後半、個人的にはかなり面白かった。

自分の半分くらいの年齢の人たちが面白いことをやってるなぁと思える、良いイベントでした。関係者の皆さんお疲れでした。


[PR]
by nowave2010 | 2016-11-02 10:52