人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

日々雑感

10.12  午後からゆったりと出発して阿武町にブラックボトムブラスバンドを観に行く。きらら博での自分の企画イベントで呼んでから4~5回くらいは自分のオーガナイズで呼べたりもしていたのですが、なんだかんだで10年ご無沙汰でした。ヤッシー君が覚えていてくれたりは、嬉しかったなぁ、、ニューオリンズの音楽に興味を持ったのは勿論、ボガンボスの影響は大きいのですが、それ以前で言うと多分 ダーティダズンブラスバンドで、、豊橋で86年にブラックヘリテッジというイベントがあって、DDBBを初めて見たのが最初と思う。他にマイティ・クラウズ・オブ・ジョイ とかレイ・チャールズ、BB・キングとかも出てた、贅沢なイベントだった。昨日のBBBBでも思ったのだが、バンドの音が下から上がってくる感じって何だろうなどと、、、、音の立ち上がり方かなぁ、、などと見ながら思ったりした、、と同時に変な観察眼みたいなものが身についたなぁ、、と少し嫌にもなったりでもあった。 イベント運営も愛があり、素晴らしかったです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
by nowave2010 | 2015-10-13 23:35
<< 日々雑感 日々雑感 >>