ブログトップ

Organ’s Melody mobile WEB

organs.exblog.jp

日々雑感

11.19 平井くん 久々 やっぱりいい曲を書く人だ、、本人曰く「不良性の欠片もないロックンロール」なんだけど自由度があるのがロックンロールだと思うのでひとつのカタチとして素晴らしく良かった。秋のセットアッパーぼんじさん、期待のルーキー歩未嬢も其々良いライブでした。

11.20 平井くんと春にやるであろうイベントの会場行ったり、オニオン座行ったりで半休的な一日。

11.21 HACO初登場。ずっと前からお名前だけは伺っていたのでOrgan's Melody聴けてうれしい、ポップとアヴァンギャルドが行き来する中心に歌があるそんなイメージの素敵な演奏でした。本日は女性ソロ3組 松田さんは初っ端ルーパーのトラブルがあったが演奏を止めずにやりきったりは場数を踏んでの強さを感じたり、、初子嬢はいつにも増して陽だった曰くこの日のオルガンズメロディーは、入った時から空気がファンシーだったそう。。良き夜。

11.22 リトルフレーズ仕切りな10Years Archives  先ずは出雲から若槻ソロ~ピアノにレーベルメイトの稲葉さんを迎えての演奏 前回同様に前半硬かったが、終盤笑いを取りつつ岡村ちゃん風にしめる。大阪からオガサワラくん、4年ぶりだそう相変わらずアベレージの高い歌と演奏、声も良いよなと再確認。次回はもっと早めに会いたい。演者としては久々のイケモト君のサウンドコラージュも映像と相まって良かった。リトルフレーズ、けしてHOTではないがそれでも強い音楽だと思う。歌ものに何故か曲は、くるり的何かを感じたり(オガサワラくんの時もだった)。そして近藤さんルーパーを使ってのアレンジセンスが、ポップサイドの弾き語りの人の中では他と一線を画すくらいいいなぁと思わせられるLIVEでした。最後はリトルフレーズとのセッションで大団円。

11.23 かかし君の熱望もあり、犬風先輩登場。今回はエレキギターでの昨年のアコギとはまた違う、怖いくらいの犬風ロックワールドでした。素晴らしい。かかし君もいつにもj増して淡々としかし、よい歌たちを奏でる。秋のセットアッパーぼんじさん最近はある意味MCの方がLIVE感を感じたり(というかそれを含めの歌だったりかなぁとか思う)我々も前座で少し。。。

11.24 ライブ明けだが、幼稚園送迎と子守の合間で結構真面目に事務作業。
by nowave2010 | 2015-11-24 22:58
<< 日々雑感 日々雑感 >>